2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローデビュー2日めの仲間のためにAyashii one-saで出撃します。レベル4と5の集団になりました。スクラッパー×2、ブラスター×2、my ディフェンダーという構成です。ミッションダンジョンでは敵に突っ込んでいくため、猛烈に削られます。ヒーラーは一人だ…

晩ご飯

今日は鶏胸肉のトマト煮込みを作成中です。ニンジン2本、玉ねぎ2個を乱切りにして北京鍋でじっくりと炒めて圧力鍋に投入。鶏胸肉も適当な大きさに切ってベーコンブロックを適当に切ったものを適量一緒に炒めます(ブロックのベーコンは塩が利いていて良いお出…

天気:曇り時々雨か晴れ 曇りを中心に晴れたり雨が降ったりの両方向に振れる天気でした。暑さはあまり感じませんでしたが、自宅では28度で空調が入っています。天候が不安定なので洗濯物を室内乾しにしているためですけどね。

主力のレベル上げを続けます。Steel Canyonの雑魚をこつこつと処理して、なんとかレベル12になりました。街には赤から青色までの各種がそろっていたのですが、12になったら緑が混じるようになりました。攻撃力を維持しながらHPをインスピレーションで回復さ…

天気:曇りのち晴れ 夕方は素晴らしい入道雲が出ていました。うー、あの時カメラを持っていればと悔やまれるような光景が広がっていました。

IBMのサポート

ThinkPad X31を修理に出して、メインボードとメモリを交換してもらったのですが、メモリの調子だけは全く改善されていません。メモりソケットが悪い可能性も考えられるのですが、同じサイズ(512MB)の3rdパーティ製品を使うと障害は全く起きません。具体的に…

Steel Canyonで雑魚狩りを少々楽しみます。数が少なければ黄色い敵でも簡単に倒せるのですが、数が多くなると先にマナがつきそうになりますしHPも保ちません。2バブル近くを稼いで終了です。

プレイせず

EQ

ENC、WIZの仕事が忙しくなってプレイできません。

TMPGEnc MPEG Editor

オンラインのダウンロード販売で購入しました。これは何をするツールかといいますと、MPEGファイルを最小限の再エンコードで編集してしまおうというものです。TMPGEnc Plus 2.5という編集ソフトもあるのですが(持ってます)これは編集後に全部再エンコードし…

ンニータイマー伝説

Googleでこのキーワード(1番目はソにしてね。ネズミ避けです)で検索すると、うちがトップに表示されることが判明しました。なんつーか、伝説を付ける人は少ないようですね(^_^; 遠慮して付けたもんだから、該当数が少なくてトップです(笑)

天気:曇り時々雨 7時前後には雲が切れて奇麗な月が見えたり隠れたりしていました。日本の南に台風が停滞していますね。非常に迷惑です。

IBMのサポート

ThinkPad X31を修理に出して、メインボードとメモリを交換してもらったのですが、メモリの調子だけは全く改善されていません。メモりソケットが悪い可能性も考えられるのですが、同じサイズ(512MB)の3rdパーティ製品を使うと障害は全く起きません。具体的に…

今日は刀使いのスクラッパーを作ってみました。かなり強いです。つーか、とにかくブラスターはめちゃくちゃ接近戦に弱い(撃たれるのにも弱いけど)ことを痛感しました。ディフェンダーもタンカーもスクラッパーも、ブラスターよりは打たれ強いですね。3人から…

プレイせず

EQ

loginサーバが落ちていて、入れたのは(入れるのに気づいたのは)11時ちょっと前でした。さすがにプレイできないので諦めました。

天気: 曇りときどき晴れくらいかな 変わったばかりの仕事ですが、今日無くなりました(笑) いやー、従事して3日で消えたというのは最短だなぁ。失業するわけではないので心配しないでください(心配する人もいないか(笑))。

ちょっとだけやりました。Steel Canyonで雑魚をこつこつとやっつけます。アスファルトの路面から岩を取り出して投げつけて来るやつとか、両手から怪しい魔法をビビビと放って来るやつとか、かなり辛い生活ですが、1回死んだだけで何とか頑張ってます。そろそ…

天気: 晴れ 酷暑のころよりはずっと過ごし易い暑さです(笑) 仕事の内容が変わったため、いきなり10時20分帰宅です。明日はいつ終わるかわからない会議です。あー、面倒だなぁ。

Kings Rowでひたすら雑魚狩りをしてレベル11にDingしました。そのあとSteel Canyonで白い敵を中心に頑張ります。このあたりまで来ると、敵の中にはアスファルトの路面から岩を取り出して投げつけて来るというマジシャン(笑)や、怪しいビームを浴びせて来る敵…

1軍:デュラック港:西倉庫、バー

EQ

SHM(51),PAL(51) 10時10分にWIZ抜きのBRD抜きでガンサク湾から開始です。透明が解けることなく無事にデュラックまで到達しましたが、空きがありません。不人気の西倉庫に入ってちまちまとやっつけます。WIZが登場しましたがバザーからデュラックの西倉庫まで…

天気: 曇り 朝方ものすごい雷をともなった雨が降りました。気温は1日を通してあまり上がらなかったようですが、空調の吹き出し口の下で仕事をしている人間には、よくわかりません。

1軍:デュラック港:Lady号

EQ

SHM(50→51),PAL(51) 今日はWIZが欠席でBRDはいつものとおり不在でした。ENCの別キャラでガンサクまで送ってもらい、そこで合流して走ります。途中でPALの透明が解けましたがほぼ問題なく突破してLady号でキャンプです。 4周回しましたが、my SHMがDoTで支援…

Newmoonはレベル10になって足が早くなりましたが、成長速度が遅くなって飽き気味(笑) 今度はDefenderを作ってみました。名前は「Syashii one-san」というTech Defenderで全身黒タイツに赤いアクセントを入れて、肩はザクのスパイク肩当て風で、様式美として…

天気:晴れ 近所のアテーナという家具屋に行って、A4が縦に入るカラーボックスを購入しました。今まで無かったのが不思議なくらい便利ですが、当然丈が高くなります。また、ノーマルのカラーボックスが安いので1つ買いましたが、帰ってびっくり。奥行きが短い…

レベル9になったばかりのところから開始です。 こまごまとしたミッションをこなします。ミッションダンジョンは下水か古い鉱山が多いですね。あとは街中をパトロールして特定の勢力の悪人を10人倒して来いとか、そういう感じのものです。ミッションをくれるN…

ソニータイマー

ソニータイマーでヒットすることがあるので、追加情報を書いときましょうか。ソニーの携帯を買った人が13ヶ月目にジョグダイヤルに死なれて操作不能になったそうです。絶妙のタイマーですね(笑)

1軍:デュラック港:Lady号

EQ

10時に入ると既にBRDをのぞき全員集合していたのでデュラック湾へ移動します。先客はいましたがLady号が空いていたのでさっそくそこでキャンプ開始です。時間までに4周回しました。以前は1周終わった時には既に最初の敵がリポップしていたものですが、今では…

凍頂烏龍茶

あー、セブンイレブンの凍頂烏龍茶を飲んでいるのですが、ものすごくプラスチック臭くて耐えられません。アサヒ飲料とセブンイレブンの共同開発だそうですが、アサヒ飲料というのはマジでろくなものを作りませんなー。どれを取っても薬臭いです。おっと、わ…

天気:晴れ いつもより湿気が多く感じられます。空調や扇風機を使っていなかったのに、起きた時に身体が怠めです。ちょっと体調が悪いですね。駅前で盆踊り大会があるのでものすごい人出です。浴衣美人がうじゃうじゃ(みんな子供ですが(笑))。 DVD マスター・…

死んだ所から再開です。ペナルティを回復させるために、Kings Rowで比較的雑魚を狙って倒していきます。このエリアはレベル8からはオレンジや赤の敵がいるため気楽に壁を飛び越えるわけには行きません。とりあえず死亡ペナルティを取り返してから、再びミッ…

プレイせず

EQ

体調が優れないのでプレイせずに寝ました(笑)。おそらく恒例の待つだけ待って空振りでしょう(そうであって欲しい(笑))。