主力のレベル上げを続けます。Steel Canyonの雑魚をこつこつと処理して、なんとかレベル12になりました。街には赤から青色までの各種がそろっていたのですが、12になったら緑が混じるようになりました。攻撃力を維持しながらHPをインスピレーションで回復させて頑張っていると、マナが先に切れるので辛いです。マナもインスピレーションで回復させますが、なんといってもスロットが10個しかないので(これでも徐々に増えてきたのですが)枯渇気味です。インスピレーションはガンガン拾えるのでガンガン使いたいのですが、何が出るのかわからないのが恐い所です。ときどき、HP回復がなくなってGalaxy Cityまで買いに戻ったりしています。Steel Canyonはレベルの関係で、行動範囲が駅前に限られてますから。
深夜の時間帯に新しい仲間がヒーローデビューしたので、再び開始しました。Defender 12, Blaster 11, Defander 2, my Blaster 12でチームを組みます。サイドキックに成功したので経験値も入るようです。下水の敵(クロックワーク)を倒すミッションに挑戦しますが、Defender 2のミッションだったためDDの一撃で敵が即死します。とはいってもチームミッションのため敵が異常に多くて、それなりににぎやかで楽しいです。まー、さすがに即死する敵の大群だけに、あっという間にコンプリートしました。
今度はDefender 12のミッションに挑戦します。下水に拉致られた科学者5名を救出せよというミッションで、敵は再びクロックワークです。12から見て黄色い敵から青い敵までの分布で、黄色は大型ロボットです。2名のBlasterが火力を全開にして、Defender 1名がヒールを担当、Level 2のDefenderはHealerではないようで、一緒に乱戦を戦います。Blaster 11はサイコガンのような攻撃で、my Blasterは氷系の攻撃で、クロックワークはビーム攻撃ですから、とにかくにぎやかにビームが飛び交う大乱戦となります。とくにでかい敵を倒すと、超小型の敵(DD1発で即死しますがとにかく痛い)がわらわらと出て来るため、周りを見ている暇も無いような大乱戦です。攻撃キーを押すと勝手に最寄りの敵にロックされるので、それにDDを叩き込んでいきます。無謀な戦い方なのでHealerは大忙しのようでした。Defender2名に睡魔が忍び寄り始めているので、とにかく急いで探索を行います。どうにか5人を救助して(監視のロボットの止どめを刺した人にお礼を言ってきえるのですが、5名中4名からお礼を言われました。中程度の火力を連射するスタイルなので止どめを刺す割合が多いのです)、敵を全滅させてミッションコンプリートです。
今度はBlaster 2名でPPに出かけます。PPの外周の道路を侵攻していきます。手前はレベル7から8ですが、とにかく数が多いので大変です。このレベルの敵なら、相棒が敵の真っ只中に駆け込んでAEを発動させて戦闘を開始し、こちらは離れた位置から2発のDDを入れて敵を1名ずつ潰していけます。進むにつれて徐々に敵のレベルが上がっていき、緑、青、白となりますが、戦い方は同じです。しばらく戦い、相棒がレベル12になった所で戻ることにしました。ところが、戦いながら戻る最中に強力な敵に突っ込んでしまい、相棒はあえなく死亡しました。こちらはトレインを作りながら逃げましたが、足が若干速くなるパワーのおかげで難なく引き離せましたが、トレインに突っ込んでいった他のヒーローは死亡した模様です。その場復活で戻ってきた相棒と合流して戦いながら戻って終了です。