2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クエスト消化 (40→41)

EQ2

昨晩の分です。 ASN2は欠席ですがさくさくとスチームフォントのクエストを消化していきます。ついにクラッカノンに侵入してスクラッパーも撃破しました。中の敵はオレンジだったりしまましたが、4人いれば問題なく倒せます。レベルも上がりました。だいたい2…

帝国海軍 狙撃戦隊、読了

林譲治の仮想戦記です。今回はドイツのポケット戦艦を日本海軍に取り込んで活用するというお話です。以前ゲルリッヒ減口径砲を搭載した装甲艦が暴れるという似たような話を書いていましたが、今回はドイツのポケット戦艦を原型とする装甲艦鞍馬と生駒がマレ…

揺籃の星(上)読了

「錬金術師の魔砲」があまりに退屈なので投げ出してJ.P.ホーガンの「揺籃の星」に切り替えました。なかなかおもしろいです。昔、ホーガンの巨人たちの星シリーズを読んだときはハードSFしていると感じたのですが、今回はそういった強い特徴を感じることなく…

スカウト軍団 (39→40)

EQ2

昨晩はASN2が出てきたのでクレーターで鉱石掘りをやってから周辺の虐殺をやりました。最初に巡回を倒してから固定の敵を倒すというやり方で、敗走もせずに良い感じで敵を倒しまくれました。やはりスカウトは攻撃が忙しくて周辺を警戒しづらいので、最初に巡…

計算が合わない (39)

EQ2

昨晩乱戦の中レベル39になりました。アレ、1レベル計算が合いませんw 今日はASN2が欠席だったのでクレーターでの石掘りも飽きたしミノタウルス狩りに行ってみました。さすがにノーマルの敵だと柔らかくて楽勝です。寄って集って殴りまくりであっという間に倒…

タンキングに注文を付けてみる(37)

EQ2

今日もクレーターで石掘りです。敵と戦っていると巡回が来たり、背後に回り損ねて敵を引っかけたりと苦戦が続きます。 思うところあって提案をしてみました。タンクが敵を引っ張るときにここで戦うと決めたところで、くるっと敵と位置を入れ替えてもらいます…

スチームフォント(36→37)

EQ2

今週はちょいと仕事が忙しくてあまりプレイできていません。 昨日今日とスチームフォントのクレーターでいつもの仲間とヒロイックのコボルドを狩りまくってレベルを上げていました。何しろ敵が痛いので油断したら死にます。巡回の敵が突然襲ってくることもあ…

進まずw

「錬金術師の魔砲」を読んでいますがハイペリオンシリーズの時のような情熱がわきません。やっと1冊の半分です。厚みはハイペリオンシリーズの1/3しかないんですけどね。

ソロでスチームフォント (36)

EQ2

今日は11時まで1人でした。11時からさらに1名、工房に出てきただけです。 スチームフォントでソロでクエストを処理していきます。ノーマルのコボルドを2匹相手にすると死にそうになります。レベル36でレベル40▲のNamedに仕掛けて負けました。レベル41がオレ…

スチームフォントで冒険 (35→36)

EQ2

今日は5人で(ギルマスは欠席)でスチームフォントのクエストをどんどん処理しました。どんどんと言っても種類が多かったりするのと、自分だけ先に進めていたのとで、自分のクエストは2つだけ終わっただけですけどね。 クエスト2つだけとは言っても、場所発見…

13日の金曜日 (35)

EQ2

タイトルは内容と関係ありませんw 今日は誰も出てこなかったので何もしませんでした。では寂しいので、スチームフォントにソロで遠征してみました。Mobはソロ用ばかりだしレベルは35と36です。クエストを集めてから、山ライオンとコヨーテと蜘蛛を退治して回…

久々にクラッシュボーンの要塞 (35)

EQ2

ギルマスが久々に登場したので全員でクラッシュボーン要塞に出かけました。レベル24にメンタしているので2回の奥はオレンジ色です。かなり痛いです。黄色以上の敵にはタウントがレジられ易く、スカウトの空振り率はそんなに上がりません(ブリガンドが敵を弱…

プレイせず

EQ2

プレイしていないのは昨日と一昨日(9日と10日)です。エンディミオンの覚醒(下)を急速に読み終えた理由の1つです。BSKとWDNしか出てこないし、この状態で話を進めるのもなんなんでプレイしていません。おかげで毎晩2時間ほど読書タイムが増えています。

エンディミオンの覚醒(下)読了

おもしろかったっす。一気に読みました。再びエンディミオンが凛々しく活躍してくれて満足です。 エンディミオンの視点からの話になっているため、アイネイアーのもったいぶった話しっぷりにエンディミオンと一緒になってむかついたりしましたが、こんな展開…

続々・ポゥ(34→35)

EQ2

ASN1が欠席なので、BSK, WDN, ASN2, BGD(me)の4人でドラウン・カヴァーンのクエストに挑戦します。水中戦なのでやり辛いです。戦闘に高低差が加わりAEに通りすがりの魚が引っかかるので敗走します。高低差は視界の問題を引き起こすので辛いです。 2回敗走し…

続・ポゥ (34)

EQ2

4人ばらばらでソロアリーナにチャレンジしました。WDNを除き全員クリアしました。WDNもチャンピオンまで行けたそうなので、攻撃スペルを強化すれば勝てるのではないかと思われます。 ここでASN2が登場したので迎えに行って再び5人でポゥに向かいます。無事に…

エンディミオンの覚醒(上)読了

急速に読み終わりました。第3部の「エンディミオン」の後半で見せたエンディミオンの凛々しさが消し飛んでしまって、再びちょっと間抜け風味の主人公に戻った感じがするのが少々残念かな。アイネイアーのもったいぶった態度もちょっと苛つきますが、これは語…

ポゥへいく(33→34)

EQ2

まずloginとともにクラッシュボーン要塞に出かけて、緑のヒロイック▲▲▲(24)を2つと▲▲(24)2つを倒してレベル34になりました。 ギルマスとASN2が出てこなかったので、4人でポゥに出かけることにしました。アクセスクエストをこなして侵攻開始です。皆殺しなの…

今日もフルグループ (33)

EQ2

今日もフルメンバーでレベル22にメンタした状態で要塞の2階に挑みます。しかし、何度やっても何かが起きて敗走です。メンタして気が大きくなっているため、戦闘が荒っぽくなってミスが多くなっているようです。(例によって無言気味なのも原因の1つになってい…

フルグループ(33)

EQ2

ギルマス(ILLの19)が出てきたので全員で接待グループですw こちらとしても願ってもない緊張感あふれる攻略が楽しめるはずです。BSK,WDN,ILL,ASN1,ASN2,BGDで全員メンタのレベル19軍団でクラッシュボーン要塞に侵攻します。 右側から倉庫を直撃して歴史クエス…

樺太沖海戦2読了

軍艦大スキー横山信義の新シリーズ第2巻です。 ヨーロッパ戦線ではイギリスが単独講和しておりドイツはソ連に攻め込んでいます。アメリカに焚き付けられたソ連は何を血迷ったか苦しい状況下で日本に攻め込ん来て反撃を食って、さらに苦しんでいます。どうな…

5人でインスタンス(32→33)

EQ2

クラッシュボーン要塞のインスタンスに挑みます。32のヘイト消しアーツの中級IIIをASN1と自分の分用意しました。自分用はさらにヘイト消しProc発動アーツも中級IIIにしました。 快調にインスタンス入り口までは行きました。最初の部屋も楽勝です。奥の鍵のあ…

エンディミオンの覚醒

快調に読んでおります。主人公が原因不明の激痛で動けなくなるシーンを読んで、尿路結石の激痛で目を覚ましたときのことが思い浮かびました。 夜明けのちょっと前に背中の腰付近に激痛が来て目が覚めました。唸っていないと耐えられない痛みです(低い声で唸…

3人で要塞(31→32)

EQ2

今日はBSK, WDN, BGDの3人で要塞2階を攻めます。BGDはレベル31でレベル22のヒロイック▲▲▲をソロで倒せることがわかりました。なかなか強いです。アーツを一周叩き込んでも瀕死まで持って行けなかった時は一気に辛くなるのですがw 3人で2階の戦術ホールを目指…