5人でインスタンス(32→33)

クラッシュボーン要塞のインスタンスに挑みます。32のヘイト消しアーツの中級IIIをASN1と自分の分用意しました。自分用はさらにヘイト消しProc発動アーツも中級IIIにしました。
快調にインスタンス入り口までは行きました。最初の部屋も楽勝です。奥の鍵のある部屋も制圧しましたが、ちょっと苦しくなってきました。敵が青から白の場合で、MTが一番強い敵(普通はヒロイック▲▲▲)をターゲットにしている場合のみ、弱い敵(普通はヒロイック▲)を狙って一人でラッシュを仕掛けて早期に倒すことにします。数を減らさないとMTのHPの減少とヒールの量が釣り合わなくなるのです。序盤正面からのアーツを全部叩き込むとこちらを向くので、後ろを向かせるアーツを入れて6秒間固定するアーツを入れます。これで6秒間殴り放題なので背面アーツを4種類全部矢継ぎ早に入れてから、スタンスを防御に切り替えて粘ります。その間にMTのターゲットが倒れるので、ヘイト消しでMTに引き継ぎます。弱い敵なら粘りながら倒してしまったりもできます。
何とか死なずに進みますが、ASN2が警告を無視して敵に近寄ってADDさせたり(いつものことなので覚悟はしてましたw)、巡回がADDしてきたりでEvacで敗走します。何しろ32から黄色の敵が多いので、やばいと判断してEvac開始から発動までの3秒で死人が出ます。途中で33にDingしました。
厳しい戦いを続けて、どうにか中央の部屋のNamedの3人組に到達しました。この3人組が強いのなんの(レベル35です)。MTがあっという間に削られ、続いてヒーラー(アタッカーはヒーラーの稼ぐヘイト以上の攻撃を繰り出せない短時間です)と跳ねて壊滅しました。二度目も同じような感じで負けて時間切れで終了しました。
ASN2は最近さぼり気味だったのでレベル30になったところです。他のメンバーは33です。