Newmoonはレベル10になって足が早くなりましたが、成長速度が遅くなって飽き気味(笑)
今度はDefenderを作ってみました。名前は「Syashii one-san」というTech Defenderで全身黒タイツに赤いアクセントを入れて、肩はザクのスパイク肩当て風で、様式美としてスカートを着用しています(黒タイツに黒スカートなので問題は起きません)。顔は目元マスクで隠してあるので恥ずかしいことでもやれます(うそ)。身体の大きさは超小型です。これがCoHの推奨視点ではもっとも遊び易いサイズだと確信しました。乱戦になっても後ろからの視点のままで状況を把握できます。
第1専攻をEmpathyに、第2専攻をRadiationにしました。下見もしないで選択しましたが、ゴーストの囁きに従ってヒーラー必須分野を見事射止めました(笑)。第2専攻は響きの怪しさで選びます。これが正解。ニュートリノボルトはリチャージがものすごい速さなのでガンガン撃てます(威力は低いですが撃ち合いになった時になす術もないよりはずっとましで、逃げる敵も簡単に処理できます)。X線ビームは目からビームでいい感じの威力があります。BlasterよりもHPがあるので死ににくいのがいいですね。ただし、攻撃力をブーストする手段がインスピレーションしかないので、Blasterほど戦闘は火力!というわけには行きません。
1時間ちょっとでチンピラの虐殺とミッションを消化してレベル4まで上げて、初期育成の楽しみを堪能しました。