死んだ所から再開です。ペナルティを回復させるために、Kings Rowで比較的雑魚を狙って倒していきます。このエリアはレベル8からはオレンジや赤の敵がいるため気楽に壁を飛び越えるわけには行きません。とりあえず死亡ペナルティを取り返してから、再びミッションダンジョンにいどみます。
ミッション途中でlogoutした場合、ダンジョンは最初からリセットされています(途中で別のミッションに切り替えても同じです)。下水ダンジョンは緑色の気持ち悪い下水が流れていたり土管から流れ込んでいたりと、気分的には最低の場所です。敵はゾンビメーカーなので、ノーマルゾンビ、自爆ゾンビ、すげー痛いボウガンを撃って来るゾンビ使い(といってもこいつにもハエがたかっているのでゾンビっぽいけど)の3匹1組の敵を順番に倒していきます。まずAimで攻撃力を引き上げてからゾンビ使いを2連発で倒してしまい、追って来る敵をいったん振り切ってから、ゆっくり料理していきます。だいたい4発入れると死ぬので、こいつらはそんなに緊張しません。とはいっても、かどをまわっていきなり接近戦になると非常に辛いので、猛烈にびくびくしながら歩き回ります。ボスに出会い頭に遭遇するとあっという間に死んでしまいます(経験済み(笑))。
今回は運良く広い所でボスに遭遇したので、攻撃用のバフ2種類を全開にして攻撃2連発を入れます。これでも半分減りません。こちらは半分を切りました。そろそろ危ない状況ですが、隣接されたので突き飛ばしで引き離し、回復のInspirationsでHPを回復させて、攻撃強化のInspirationsで攻撃力増強を維持しながらひたすら撃ちまくりと殴りと突き飛ばしです。零距離での攻撃を外しまくったりもしましたが、隣接を許さない状態をかなりの期間維持できたため、見事に削り勝ちました。いやー、オレンジの相手に削り勝てるとは思いませんでしたよ。
そんなこんなで何とかレベル9になりました。アイス系DDにそれぞれ1個づつ穴を開けてお終いです。上記のミッションなど結構長く遊んでいるように見えますが、これだけで2時間程度です(いったん外に出て戦利品のEnhancementsを売るために別のエリアまで移動したりもしてます(笑))。展開が早いので(双方とも死ぬのが早い、つまりHPがEQに比べるとちょっと少なくて、攻撃力はちょっと多めなのです)時間はかかりません。エリアがモノレール網で繋がっている所へもってきて、超人であるPCは高い塀もひとっとびだし、走りもかなりのものなので、往復にかかる時間もかなり短いです。
レベル14になると、高いビルもひとっとびのジャンプ or 敵が攻撃をしかけられないスピードで走るのどちらかを取れるので、更に移動は楽です。現在が9で10、12、14でパワーを獲得できるので、10で移動を若干早くして、12で高速パンチを入れ、14でどちらかを獲得して16で残りを獲得ってな感じですかね。あー、攻撃用のパワーを入れるすき間が無いぞ(笑) 口から冷気ブレスは諦めるかなぁ。雑魚をまとめて始末するのには便利なんですが。空中に浮いて接近を許さずに撃ちまくるってのも憧れますが、EQみたいに高低差を無視して殴られるゲームだったりすると、いったんとってしまった後ではキャンセルできないから洒落になりません(笑)。
そういえば、DDに穴を6個開けるとして、全部攻撃力増強するべきか悩んでいます。リチャージを早めたり、射程を伸ばしたり、命中率を上げたりといろいろ目移りします(笑) できることは多く、若いうちに使えるEnhancementsは効果が低いと来ています。このため、そのEnhancementsのありがたみが朧げにしか見えてきません。うまく作ってるよなぁ。