クエスト三昧

2007/2/26 ツールをバージョンアップしてクリアクエストをたくさん拾えるようにして、その出力と貼りかえました。
まず、メンバーがだれも居なかったので「旅、半ば楽し」をやります。エンチャントランドは比較的楽に終わりましたが、敵の攻撃がきつくHP回復速度に優れるバーサーカーでよかったと思うコースでした。地図がほとんど黒いままだったのとEvil Eyeの魔法がきついですね。
続いてフィーロットにチャレンジします。ここはさらにきついです。昆虫系の敵は突き飛ばしをかけて来るので、これを食らったら棒立ちで殴られまくりとなります。最後の滝で敵に囲まれてスタンを食らった時は死ぬと思いましたが、動けるようになって滝に近づいた瞬間に発見ポイントでDingしてダメージがちゃらになるという奇跡にも恵まれて、どうにかクリアして「レジェンドジャーニーマンブーツ(Legendary Journeyman's Boots)」をゲットしました。
ここで、いつもの二人とRNGが出て来たので、リバーベイルで「アサシンの魔の手」をすることにしました。リバーベイルの小屋に正面入ろうとした所で、外の敵と中の敵が同時に襲って来て逃げるというアクシデントもありましたが、無事に振り切って裏口から小屋を攻めることにしました。裏口の2名は簡単にやっつけ、中の3名もやっつけ、4人のラミアを引っ張り出して無事クリアしました。再びエンチャントランドに出てLeelav Yeklに話しかけると42から黄色の敵が3人出て来ました。弱いやつらから倒して行き、2つ倒した所でヒーラーがパワー切れ、そのまま全滅しました。リベンジに行くと今度はボス一人なので気合を入れて戦います。かなりきつい戦いでしたが無事に倒して「アサシンの魔の手(The Reaching Blade of the Assassin)」を解決して「セレイトボーン・ドゥーク(Serrated Bone Dirk)」を手に入れました。これがなかなかの武器で、今使っている黄鋼のバトルアックスよりも強い二刀流武器でした。
ここでRNGを護衛してエンチャントランドのマラソンをクリアしたあと、細々したエンチャントランドのクエストをクリアして終了しました。

戦闘回数: 90
戦闘時間: 1184sec
平均時間: 13sec
        RNG(39→40) WIZ(41) BSK(41→42) WDN(41)
攻撃総数    1460 270 1615 110
攻撃成功数   1206 217 1362 102
攻撃成功率   82% 80% 84% 92%
クリティカルヒット 84 3 169 1
クリティカル率 6% 1% 12% 0%
与ダメージ   151810 81544 135879 13557
Damage/Sec   128 68 114 11
Damage/Hit   103 302 84 123
最大与ダメージ 819 1056 328 356
被攻撃数    287 67 1089 69
 ブロック   0(0%) 0(0%) 35(3%) 6(8%)
 受け流し   1(0%) 0(0%) 46(4%) 0(0%)
 避け     0(0%) 0(0%) 0(0%) 0(0%)
 その他    62 9 379 18
被弾率     78% 86% 72% 82%
被ダメージ   15087 4511 96976 10033
Damaged/Hit  66 77 122 176
被ヒール    5019 1921 56373 5912
与ヒール    0 682 0 69225
クリティカルヒール 0(0%) 0(0%) 0(0%) 44(4%)
毒       13902(69回) 0(0回) 0(0回) 0(0回)
殺害数     43 17 36 8

クリアしたクエストの記録:

  • 旅、半ば楽し(The Journey is Half the Fun) ★Heritage★
  • いやなフェアリー(Lousy Fairies)
  • アサシンの魔の手(The Reaching Blade of the Assassin) ★Heritage★
  • ブライアポゥ・バッグを求めて(Hunting for the Briarpaw Bag)
  • 魔力を帯びたモンスターの間引き(Enchanted Creature Culling)
  • Curious Augurが説く人生の3つの意義.
  • Sarma Singebellowsの依頼(Helping Sarma Singebellows)

レベルアップの記録:

  • 2007/2/25: BSKがレベルアップし、レベル42 バーサーカーになりました。
  • 2007/2/26: RNGがレベルアップし、レベル40 レンジャーになりました。

クエストをクリアした時の表示に規則性が無いためツールが拾ったクリアメッセージは2つにとどまりました。ヘリテージのメッセージが拾えないのは悲しいです。もうちょっとメッセージに規則性が欲しいですね。今日の最大ダメージはWIZの1056でしたが、最大ダメージと殺害数はRNGがもって行きました。弱過ぎる敵をやっつける場合、でかいダメージを出せるクラスのほうががーんと削るため、こつこつ当てて行く方が不利になるようです。あと、敵が多数来るエンカウンター相手の場合はBSKのAEでごっそりダメージを稼げるのですが、今回は動物退治が多くて稼げませんでした。