今日は刀使いのスクラッパーを作ってみました。かなり強いです。つーか、とにかくブラスターはめちゃくちゃ接近戦に弱い(撃たれるのにも弱いけど)ことを痛感しました。ディフェンダーもタンカーもスクラッパーも、ブラスターよりは打たれ強いですね。3人から4人の敵に抜刀して切りこみ、力の限り振り回しておけば、最後に立っているのは自分の方なのが楽でいいです。スクラッパーもクラスの性格から考えて、防御よりは攻撃に集中すべしです。といっても第2専攻は防御系にしてますけどね。レベル4までは1時間ちょっとですが、このあたりから鈍化して来るのはどのクラスも同じです。スクラッパーは戦い終わった時にブラスター並みにマナを消耗しているようです。しかも、飛び道具が無いため逃げ回る敵を追いかけるのは事実上不可能です。大体関係ないチンピラ衆のところにおびき出されて撃ちまくられてしまいます(あんまり痛くないけど)。