レベル9になったばかりのところから開始です。
こまごまとしたミッションをこなします。ミッションダンジョンは下水か古い鉱山が多いですね。あとは街中をパトロールして特定の勢力の悪人を10人倒して来いとか、そういう感じのものです。ミッションをくれるNPCは信頼を得ると新しいNPCを紹介してくれます。どんどん友達の輪が広がっていくというわけです。この人たちはエンハンスメントの販売もしてくれます。
何とか頑張って経験値を稼ぎ、最後に博物館から盗まれたものを取り返して来いというミッションにチャレンジしました。敵はフード付きのローブを着た目が緑色に光っている怪しい連中です。この連中とは初手合わせです。レベルはこちらと同じですが、黄色と白の評価です。メイジは怪しい魔法攻撃をしてきて、死にそうになると自爆します。ガードはボウガンと殴り、もう1つはナイフ投げと殴りです。ボウガンは結構痛く脅威です。魔法は命中率が若干低くちょっと楽かも。
そんなこんなで洞窟から古い鉱山らしきものから地割れから溶岩が見えているところまでが全部含まれるダンジョンを慎重に進みます。メイジは攻撃バフをかけて撃ちまくり(接触された状態で瀕死にすると自爆するので離れた位置で倒さなければなりません)。ガードは攻撃バフを入れると2発で死亡。もう1つは交易バフ無しで削り合います。こつこつと倒して行きますが、このダンジョンは高低差があり、どこだかわからない所から一方的にやられることがあるので辛いです。その状況を回避するためにやみくもに走ったため、現在位置がわからなくなりました。敵の包囲網のど真ん中です。どっちを見ても敵ばかりで、どうやってここまで着たのか我ながらさっぱりわかりません(笑)
道がわからなくてもミッション目的の木箱を見つければワンクリックで脱出できるはずです。慎重にゆっくりと敵を片づけていき、やっと木箱を発見して回収しました。しかし、このミッションは皆殺しが残っているではありませんか。泣きながら残る敵を倒していき、どうにか敵を全滅させ、ちょうどその経験値でレベルアップしました。やっとこさレベル10です。レベル9は通算4時間ほどで通過しました。足が少し速くなるパワーを選択して終わりました。