15-19の戦場に向かう

戦場に付いたらちょうど人数いっぱいでソロになりました。砦はHibの支配下ですが、Alb側の壁に穴があいている状態です。取り敢えず戦闘に参加して簡単に1回死亡(^_^; 再集結中に人がぽつぽつ増えて来たので、2つに分割してやる事になりました。徐々に人が増えて来ます。敵を背後から突く作戦で、まずAlbを後ろから撃破して、そのまま砦に雪崩れ込みます。猛烈な戦いを展開しますが、NPCがかなり強いのと、Midはタンクが不足していたための相乗で(ヒーラーも不足してます(笑))粘れません。敵のPCはキノコを除くと弱いです。
2度目の突撃は2回にHibが立て篭り気味で失敗しました。3回目の突撃で無事に砦を制圧して屋上でBuff upして親玉NPCに総掛かりで殴りかかります。NPCを倒す瞬間に、背後から突入して来たHib部隊に殺されました。その後突入して来たHib部隊は壊滅して無事に砦の確保成功です。
今度はMidが守る側です。激しく降り注ぐカタパルト、接近するRAM(衝角)。結構激しい戦いです。Hibはキノコを出しまくるので正面から阻止に向かうと危険です。今回は統一指揮官がいたので、集結して丘を降り、敵の背後から切り込みます。「張りつく」のボタンを作っておいたので敵に張りついて斬りまくりです。逃げる敵にはダッシュです。グループにシャーマンがいるのでEndバフがあり、かなりダッシュが続くため、一度ターゲット出来たキャスターなら確実に殺せるようになりました。しかし、敵がタンクの場合殺しきれずにヒールされてこっちが死ぬパターン続出です。これは味方のタンクがふりきられて、自分だけになってしまうためです。戦闘の激しい動きには「張りつく」は必須ですね。で、やはりタンクにしつこく「張りついて」はだめですね(^_^; 逃げるタンクに張りついて、後ろから出血DoTの攻撃をかけるのは気持ちいいです(笑)
タンクの皆さん「/macro 張 /stick」で張りつきボタンを作って押しましょう。ダッシュされたらダッシュで答えて、延々斬り続けです。
キャスターメインのグループなので、頑張って敵に斬り込み続けますが、そのためよく死にまくります(キャスターが死にまくったら大問題ですけどね)。1グループで死者自分だけという結果も多々あります(^_^; 敵の真っ只中でクマーに変身すればもうモテモテ。ただ、この間は攻撃が全部集中するため、キャスターが非常に助かるそうです。しかし、このレベル帯、ヒーラーがいませんね(^_^;
ヒーラーがいないとPowバフが無いため、キャスターのマナの回復も辛いでしょう。タンクはシャーマンになんとか助けてもらえますが、支援対象が3人いると辛いでしょう。
取り敢えず我がMid軍は群がる敵を何度も撃破しながら(後ろから襲うので敵は逃げられずに全滅のパターンが多い)頑張り続けました。3時間ほど頑張って皆さんと別れて引き上げました。
しかしまー、7gpくらい稼げたのですが、武器が7gpくらいするので儲けはほぼなしです。レベルは15から17に上がりました。