さらば30-34の戦場(1/28の分です)

仕事で帰宅が遅れて、開始は10:30になりました。すでに1グループがフルで、ソロがぽつぽつ混じっている状態です。すぐに2グループ目が作られて、スカルド、バーサーカー、ヒーラー、ハンターという理想の編成になりました。あとは手当たり次第です。
状況はCKをAlbが確保していて壁はぼろぼろ。HibとMidがCK突入を目指しているところです。一気にチャージしますが、Hibのキノコ篭りで敗退。Albも逆襲に出ているようでなかなか占領されません。すでにHibが内部を制圧しているはずですがまじで占領が遅れています。2度目のチャージをしようかどうしようかという状況でやっと占領されました。さっそくシージを並べて攻略開始です。
Midはぎりぎり2FGの状態で、トロルも多いので威圧感十分です。陣地を確保して戦闘開始ですが、Hibもシージを設置する場所を遠ざけるために攻撃してきます。数名倒して1回死亡しましたが、これで経験値は本当にぎりぎりです。Hibの攻撃をことごとく撃破してHibの逆襲の意欲を失わせました。Midは潰走せずに死者を蘇生して陣地を守り抜いたのです。
トラバシェット3台が猛然と砲撃を開始します。左右にバリスタも配置して攻撃態勢は万全。左手に正門があり、たまにHibが逆襲に出てきます。右手にはAlbion Bridgeがあり、Albが布陣しています。たまにAlbのトラバシェットがこちらを砲撃して来たりして非常に邪魔です。壁に穴が開き乱戦の開始です。Albも混じっての混戦ですが壁の外は確実に掌握しています。すでにレベル35になってしまったので死んではいけません。飛び出してきた敵をびしびしと殴り倒していきます。PBが強力なルリキーンが飛び出してきてPBを連打してきますが、Buf万全で武器も万全なので全く影響を受けることなく2発で殴り殺せます。敵のタンクも正面から殴り殺せる状況なので、多少不利になっても数名で駆けつけて殴るぞという素振りを見せればだいたい突撃をあきらめて戻っていきます。
ひたすら消耗戦を続けますが、死ぬに死ねない身体なので生き残り続けます。結局先頭を切って突撃して死にまくるよりも、後方に控えてキャスターを守ったほうがいいのかもしれませんね(^_^; NPCガードの攻撃やゴーレムアタックを弾き返して陣地の確保を優先します。内門がMidとAlbの中間にあるため、Albは破城槌まで出した割には内門を破れません。破れないというよりは、破るのをあきらめて、こちらを攻撃してくるようになりました。つまり、Midの衝撃力を背後に受けるのはたまらないという事でしょう。Midも2FGを維持しているうえに、今回は簡単に潰走しません。Albは変な位置にバリスタを置いてこっそり撃って来ていました。最初はどこから打たれているのかわからずに苦労しました。すでににらみ合ってから2時間以上経過しましたが、この間レベル35のまま一度も死んでいません。敵の撃破数は6名ですが、隙をついて突入しては逃げ戻り、主にゴーレムやNPCを中心に倒している割にはいいスコアだと思います。今回はスピマスが乱戦の中に飛び込んで来てPBを連発してくれるため、個人のとどめスコアは伸びませんが、危険になる前に敵は確実に倒れます。こちらも前線にとどまる時間が短くなるので実に死ににくいです。多いときでもHP半分以上削られることはありません(殴り合いに限定すると1/3も削られないんですけど、キノコとか魔法がね)。
最後の最後にAlbの攻撃を受け止めに出かけて前線に孤立して死亡しました。死ぬに死ねない身体だと、こういうときでも逃げないといけないので辛いです。本当なら殴り込んで死にたかったのですが。
というわけで、レベル35で2時間粘って30-34の戦場を卒業しました。35-39のBGをチェックすると、ほとんどがレベル39になっています。こりゃ明日のBGデビューは無理かもしれんね。それにしても、常に斧スキルを最大に維持して、DF装備でボーナスを+7つけて、オレンジの武器を携帯していると実にいい攻撃力を発揮できます。普通のタンク相手なら数回殴り合うと半分以上削るので敵は踏みとどまれずに逃げていきますし(追えるときはとどめをさしますが、少しでも危険なら追わずに下がります)、キャスターなら数回殴れば死んでしまいます。問題は次の武器をどこで手に入れるかです(^_^;