今日もダンジョン

昨晩の分です。
首都で開始してEpicでも調べようかと思って隠れたトレーナーを探していたら(のちに今放置している15のクエストがEpicであることが判明。そういえばトレーナーからもらった気がする(^_^;))、昨日組んだヒーラーさんからtellが来ました。お誘いを受けて断るほど人脈は豊富じゃありませんから飛びつきます。ナリテン集合とのことで、ボーダーキープまで馬で走ってエーギル経由でナリテンへ向かいます。
ナリテンで合流した結果、スカルド、バーサーカー×2、ヒーラーの4人で、31から34のグループとなりました。募集を出したまま、南端のダンジョン Spindelhallaに出かけます。もうキャッシュも250gpを越えており、移動のために馬を使い、途中で乗り捨てるのも平気になりました。
Spinの中は中立の黒い人間、ネズミ、サソリ、カニがうろうろしていました。レベルは紫からオレンジまでが分布しています。下りのスロープの手前まで前進し、その付近のカニを狩ります。赤から紫の敵で、さらに不人気ダンジョンのためキャンプボーナスが満タンになっており、もうウハウハの経験値です。人型ではないのでろくなアイテムは落としませんが、リンクも反応もないので1つずつ倒して行けます。みんなが1レベル上がったところで奥に進みます。クモ人間(アレクニドみたいなヤツではなくやせっぽち型です)、コボルド、ロデム(黒猫)が獲物です。ロデムは強いのでちょっと敬遠したいところです。クモ人間は軽く倒せました。コボルドも行けます。ところが次のプルでクモ人間が2つ来たところで状況は一変します。Mezがすぐ解けてヒーラーが殴られ、ヒールが来なくてスカルドが死亡、どんどん死亡で全滅です(^_^;。
リリースして再集結です。バインドはボーダーキープなので、転送してゲートをくぐり馬に乗って比較的簡単に集合できました。ヒーラーがもう一人加わって再び死亡現場まで進みました。今度はクモ人間を避けて狩りをします。さらに1名バーサーカーが加わり、スカルド、バーサーカー×3、ヒーラー×2というかなり歪ながらも理想の構成になりました。クモ人間が2つ来ても倒せます。調子良く狩りを進めますが、最後の最後にクモ人間が3つきて崩壊しました。支えきれないのでRUNがかかります。一斉に逃走してヒーラー1とバーサーカー1の犠牲で逃げ切りました。バーサーカーはリリースしてBGに向かったので、4人で死亡現場まで戻って蘇生しました。一人減っただけで攻撃力はかなり低下していることがわかりました。さらに時刻が12時になったので、みんな寝るということで解散になりました。
レベルは既に34と60%まで来ています。明日はBGに行って暴れなければ(^_^;