グループを組む

登場と同時にまずBGの状況をチェックします。やはりAlb大暴れの後遺症かMidの5-9,10-14,15-19の戦場にはほとんど人がいません。BG廃れたなぁと嘆きながらも行動を開始します。クエストで3エリアほど横切らないといけない状況になりましたが、馬代がもったいないので走ります。そこへtellが到着してグループのお誘いです。北のダンジョンでやろうという事なのでBotを引っ込めて馬に乗って走ります。ほぼ同じレベル帯の5人で開始します。シャーマン1、スピリットマスター1で残りはタンクばかりという実にMidらしい構成です。クマを狩りますがあまり手応えがないためゴブリンとクモを狩る事にします。1つだけなら勝てますが、2つくると誰か死ぬという状態です。うちのキャラも1回死にましたが、蘇生してもらってノーダメージで20になりました。グループは8人フルになっていい感じでしたが、ゴブリンを3引っぱってしまってシャーマンが死亡。Botでソロをやっていた人のおかげで何とか蘇生してもらえました。ここでスカルド1名が時間切れでお別れしました。

20になった時に首都でもらえる装備は21になるともらえないという噂があったので、みんなで一旦戻ります。くれるNPCを探し当てて壊れたキーワードを調べて、なんとかみんな新しい装備をもらいました。装備一式は21になってもらえるようです。

今度はGotarにある何とかTombに出かけます。中は鉱山構造の狭いダンジョンです。中はアンデッドとオオカミとカニやらネズミやらがいます。20から見て紫から赤まで揃っています。黄色はいないようです。ゆっくりとブレークして行きます。リンクがきつくて4つ来たりもします。小さな虫が来ることがありますが、これがよくわからなくて混乱させられます。Mezも有効期間が短いためかなり辛いです。

そんなこんなで21にまでレベルアップして、サーバダウンメッセージに追われてみんなであわててダンジョンから逃げ出して終了となりました。あと5分で落とすぜは無いもんです(^_^;