バーサーカーのグループデビュー

どうにかバーサーカーを9から10に上げて次のBGを目指そうと活動を開始します。Botのヒーラーを連れて走り回りますが、さすがにこのレベルで青相手だとなかなか経験値が増えません。ここでいきなりフリーレベルをもらえるぜ、というダイアログが出たので、一旦首都に戻りました。これでレベル10です。アーマーももらえました。それからもふらふらと旅を続け、トムテを狩れるレベルになっている事に気が付いて、初級ダンジョンのNisse's Lairに出かけてみます。入り口に人がいなかったので、さっそく1つ引っぱります。敵は青です。ところがいきなりどーんと2つ来てピンチ。かと思いましたが、なんとか倒せました。もう1つ2つ倒したところでグループに誘われます。シャドウブレードとシャーマンのお二人。さらにウォーリアも入ります。最初の二人が13か14であとの二人(自分含む)はレベル10です。15のバーサーカーも入ってとどんどん人数を増やして進みます。しかし、レベル10だと敵がからんで来るので心苦しい状態です。とはいえガンガン倒しながらメンバーを補充し続けます。経験値がどんどん溜まります。で、アイテムも入ります。最後に分配があるのかと思ったらそれもなくて、いくつかマジックアイテムも手元に残りました。何度か全滅して、狩り場も他に2ヶ所(Darkness Falls, Vendo Cave)移動しながら、最後まで遊んでもらえました。皆さんありがとう。無事レベル15まで行ってしまったので、熱い戦場らしい15-19のBGに出かけることができます。

ちなみに倒した敵はほとんどが紫で、たまに赤が混じってました。低レベルが混じってて申し訳ないです。