狩りに出かける

10時に25-29のBGにloginしました。誰もいません。20人弱の半分くらいに減るかなと思ってましたが、まさか誰もいないとは思いませんでした。あれだけ徹底的に狩り尽くされると根っこも残りませんね。20-24, 30-34は活気があるのに25-29だけが死のBGとなってしまいました。
LFG設定をしてから馬で首都に戻ります。首都に着いた頃tellが来てSI(エーギル)ゾーンのグループからお誘いが来ました。実にラッキーです。要領悪く移動したので少々時間がかかりましたが無事に合流しました。そこで一人が時間切れで別れて7人グループです。22から25のグループです。SIゾーンは2度目の訪問なので新鮮です。妙に生き物の密度が濃くて見慣れない姿と声を出します。楽しく狩りをしてレベル26になりました。ダンジョンではなく、25から見て赤から黄色の敵だったのでウハウハとは行きませんが、たまには狩りをするのもいいものです。12時にほぼ解散状態となり、有志だけでBGに行くことにしました。
Braeには誰もいませんでした。こちらは3人で、スピマス、ボーン、バーバリの構成ですが敵もいませんでした。数名のHibがいてボーンが1回殺害されましたが、その後3人でMob狩りをしても全く出てきませんでした。敵の襲撃が恐いので、まず谷底で虫を狩ります。バーバリはアタッカーでダメージを受けないように殴り、スピマスが敵を引っぱり、ボーンがダメージを受けます。ボーンのペットにはヒーラーがいるので、これが一番効率が良かったりします。危なくなったらスピマスが輸血してから敵から吸血します。実に効率良く狩りができますが、Pow待ちだけは避けられません。お金もアイテムも落とさないので、協議の結果人型の敵を求める事にしました。
ゴブリン型の敵がCKの近くをうろうろしているのを見たことがあるので移動します。場所が場所だけに緊張しますが、全く敵はいません。Night Hobという敵を狩ります。お金も多めに落とすし、アイテムもたまに出てきます。今回はスタッドの靴が出て貰えました。後は使い手のないハンマーやキャスター用の布装備などちょろちょろです。シャーマンが26から見て赤、後は雑魚がオレンジから黄色です。キャンプボーナスが素晴らしく、しかもNFでKeep数がトップなのでそのボーナスも入りました。先程いっしょだったスカルドが戻ってきて4人になりました。1回に入る経験値とお金は減りますが、ダメージディーラーが増えたので消化速度が上がります。元々、スピマスのペットとボーンの軍隊があるので3人でも6人編成でしたけどね(笑)。どんどん狩りをしましたが、ボーンが飽きて引き上げました。こちらもvendoのダンジョンに行くことにしました。
ポータルキープからvendoまでは近いのであっという間でした。中の雑魚熊と蛇は緑で、入り口のクモやゴブリンが黄色からオレンジです。スピマスが輸血ヒールをしてくれるので問題なく奥に進みましたが、ヒールのし過ぎでHPが少ない状態で方角を失って敵のいる法(出口方向)に歩き出し、敵に絡まれまくりました。こちらは必死で引きつけます。なんとか死なせずに一旦出口まで戻りました。スカルドがいきなりクライアント落ちしました。暇をもてあましてクマ狩りをすることにしました。緑なので温過ぎます。
二人でゴブリンを狩る事にしましたが2つ来て1つはオレンジです。輸血も空しくこちらは死亡。しかし、スピマスのペットは無事に敵を倒し、瀕死に追い詰めていたオレンジも倒してしまいました。強いねー。バインドがSIゾーンの奥だったので、グループを解散してお別れしました。vendoまで移動して墓参りを企てましたが、オレンジのゴブリンが墓を守っていたので、ゴブリンに墓を任せて引き上げました(笑)