今日もPvE

早くから開始してクエストを処理する事にしました。既にレベルが10ほども下のクエストなので楽勝だろうと思ったら、目標が見つかりません。湖を泳いでいたらネッシーに襲われて死んじゃうし(笑) 何とかレベル27にしてからフリーレベルを貰おうと思ったのですが、後2バブルが溜まりません。そしてついにフリーレベルが到来しました。
あきらめてトレーナーでレベルアップします。レベル28まで後4バブルになりました。スキルポイントを振り、LFGを出したらさっそく昨晩の人からお誘いが来ました。エーギルで狩りです。
自分とヒーラーがレベル27で、後はレベル28が一人、レベル30が3人でした。ヒーラーは合計2人です。27から見ると紫ばかりで敵の強さがわかりません。エーギルのゾーンは敵の密度が異常に濃く、レベルの傾斜が急であるという特徴があります。アイテムは自動生成のランダム物件です。グリフォンもどきやスケルトンや魔法を使う人間等と戦います。リンクがきついので何度か全滅したりもしますが順調に狩りは進みます。死んでもほとんど影響がないというのがこのゲームの特徴です。蘇生を受ければ10分程度の体力の低下だけ、バインドポイントにリリースすると体力低下+わずかに経験値減少+CONが減少というペナルティがあります。同じレベルで複数回死ぬとだんだん経験値とCONの減少量が増えて行きます。減ったCONはヒーラーにお金を寄付して回復させることができます。寄付金はレベルとともに増大するので、これだけはちょっと辛いですね。
ほぼフルを維持して戦い続けますが最後は6人まで低下しました。6人でも美味しく狩りは続きます。不人気ゾーンなのでキャンプボーナスが目一杯あり、レルムの居留地ボーナスもあるのでウハウハでした。結局レベル27から始めてレベル31まで上がりました。

昨晩はBGでMob狩りをしている時にスタッドのブーツをゲットしましたが、今回はスタッドのヘルメットと左手用斧、右手用斧を頂きました。さらに終わり際に首都でアイテムクエストをもらって、レベル30の装備一式をもらいました。これで攻撃力はいい感じかな。

明日は30-のBGに行けるかな。