今日もPvE

30-34の戦場が全く盛り上がっていないので(数名だけ)LFGしながらvendoのダンジョンに向かいました。ゴブリンに任せたお墓はゴブリンが殺されていて朽ち果てていました(笑)
ゴブリンやクモが青なのでちょいちょいと摘まみ食いをします。奥からトレインが出て来るので、戻りの最後尾を頂きます。全身装備がほぼ黄色から赤になったため、HPもほとんど削られずに戦えるようになりました。ただ、Endの消耗はどうしようもありません。1回戦ったらしばらく(10秒程度)は座らないと辛いです。
25-で一緒に焼き尽くされた戦友と合い、金曜の夜に遊んだ仲間と合いました。戦友はまだレベルが上がっておらず、フルに近いグループでvendo攻略を始めました。金曜の仲間は24でこちらは31なのでちょっとレベル差がありすぎて辛いですがグループを組みました。複数のゴブリンを狩ってみますが仲間に取りつくと非常に危険です。なんとか処理してから戦友にtellして空きがあったので仲間を入れてもらいました。
続いてDFに出かけます。緑色の敵ならほとんどノーダメージで倒せて、シールが貰えるのでいい感じです。誘われてスカルドと2人になりました。ゆっくり進んで行きますが、更にもう1名希望者があって、それは昨晩のお仲間のスカルドでした。バーサーカー×1のスカルド×2という編成ですが、攻撃力に特化しているので非常に強いです。ガンガンと緑から青の敵を倒して進みます。かなり奥まで行ったところでスカルド1名がリンクデッドになり、自分ははぐれました。もうね、一人で戻れるわけもなく、それぞれ死亡(笑)
再び合流して、復帰してきた1名を戻して3人で進みます。3,4ほどに襲われても殴り勝ってしまったり、結構強いです。中でシャーマンを入れて4人になりました。赤2の敵でも処理できます。しかし、またもスカルドがリンクデッド。戻ってきましたが、危ないので今日は諦めるそうです。気を取り直して3人で進む事にしました。今度は上からインプの大群が振ってきて全滅です。ここで解散となりました。
先週25-29の戦場にいたメンバーはほぼ全員が外に出てきてPvEでレベルを上げていますが、虐殺に遭遇しなかったBGの常連と25になったばかりの人を中心に再び盛り上がっているようです。敵方も獲物がいなくなったので代替わりしているようです。良かった良かった。

なんか2ちゃんねるを見ると、25-29はMidがあふれて轢き殺しまくりになっているようです。この間の逆ですね。最悪敵が全部逃げます(^_^;