ダンジョンと戦場(30-34)

まずDFに出かけてソロで緑と青を狙います。青が2来たら結構やばいのですが、それでも勝てます。週末のグループで装備が一気に更新できたのが良い結果になりました。ソロも飽きてきたのでLFGを出すと、すぐに昨日の人から誘いが来て4人になりました。スカルド×2、ハンター、バーサーカーです。このグループがものすごい火力を出すので黄色からオレンジが3つ来ても平気です。スカルドが眠らせて、1つを集中攻撃して、後は適当に2匹とも倒します。Endが切れるのを除けば実に快調に倒せます。どんどん人数が増えてきたのですが、参加者を迎えるために出口まで戻る時に、先頭のスカルドが死亡してしまいました。何とか蘇生して立て直しを計りますが、結局BGに行くことになりました。スカルド、バーサーカー、ヒーラー、シャーマンという理想の4人で出かけます。
1グループがフルだったので、こちらの4人が別グループです。いきなり4人増えたせいか、MB(Mid Bridge)に陣取っていたAlbに突撃をぶちかましたら、Albは一気に崩壊しました。死者1でMB前を制圧です。何度か小競り合いをしますが、Hibが横から襲ってきます。かなりの人数いて最終的には負けましたが、結構倒せました。2回死亡で7人殺害です。いやー、武器が更新できてよかった。キャスター相手なら一撃100ダメージオーバー出るので結構な速度で削れます。こちらのHPが850あるのでそれから推測するとHPは400くらいあるのかな。3発CSが決まるとおしまいです。高性能の斧のおかげで軽いヒールの数回なら押し切れる威力です。
ちょっと戻るとヒールが飛んで来るし、シャーマンとヒーラーのバフが満杯だし、言うことありませんね。愉快に暴れ回りました。今までは敵のタンクが結構恐かったのですが、今回は互角以上に闘えました。ヒーロー相手に追い回して斬り殺したり、鹿とクマの勝負は、クマーの勝ちでした。
今日のAlbは連携が悪く鬼のようなボルト攻撃も、ヒーラーが充実していたおかげで切り抜けられました。敵をまとめてMezしたり、いつも悔しい思いをしていた仕返し状態でした。背後からHibが攻撃をかけてきた時、ヒーラーのAE Mezが炸裂して形勢逆転。キャスターから料理してHibを壊滅させたりもしました。しかし、わたしが落ちる直前の戦いはまずかったです。Albが攻勢に出て来たのでいつものように刈り取ろうとしましたが、タイミングを合わせて背後から攻撃してきました。ここでまたヒーラーのファインプレイ。敵が丸ごと橋の上で寝ています。キャスター一人をやっつけました。ここでみんな一旦下がればいいのですが、挟撃されたまま戦い続けて、Albに片っ端から殺されてしまいました。うーむ、漁夫の利を狙って襲ってきて、Albに利を進呈することはないだろうに(笑)
もちろんHibの皆さんは先に壊滅しましたけどね。
結局10人殺害(とどめ)で5回死にました。共同ではさらに倍以上殺していると思います。また、DFでレベル32になりました。