Splitpawに挑戦

EQ2の新拡張のSplitpawが導入されたのでENC(31)とPAL(27←me)で出かけてみました。ダンジョンレベルは参加者の平均になるらしく30弱の敵がうごめく地獄のダンジョンになりました。4リンクは28の▼▼▼(黄色ノーマル)だったりして、どうにかさばけます。PALはLU13で大幅に弱体化されたので攻撃力がほとんどありません。挑発力とヒール力だけが頼りで、ENCとそのペルソナの攻撃力が頼りとなります。複数来る敵を眠らせて1:1に引きずり込んで倒して行きます。31のノーマル巡回を相手にすると27のPALではボロボロにされてしまいます。ほとんど瀕死でヒール合戦です。ところが、31にペルソナをタンクにんすると一気に安定しました。ときどきヒールを入れながら後ろから殴っていれば敵は倒れます。いやー、タンクかたなしですね(^_^;
ゆっくり順番に敵を倒して行きましたが、最後にレベル31▼▼▼の4リンクが立ちはだかっています。ゴールはその手前の高台の上にある宝箱のようですが、まず手が届きません。動かせる箱を積み上げて階段を作ります。そこによじ登ってどうにか手が届いたのですが、無情にも鍵が必要でした。ダンジョンはリポップなしなので走り回ってみますが、全くそれらしきものは見つかりません。つまり、最後の4リンクの難関が持っているとしか考えられないわけです。
ペルソナを突撃させて的を1つに絞り、残りをENC本体が眠らせている間に撃破するという作戦です。▼▼▼なのでHPはさほど多くはありません(27からオレンジなので1発が150近いのは変わりませんが)。1つ撃破できました。もう1つ撃破できました。この時点でPALとENCのPowerは半分残っています。なんとか勘定が合うので頑張ってみます。最後の1つは眠らせる必要がなかったのであっという間に倒してしまいました。ぎりぎりで勘定が合うのではなく、楽勝ペースだったのでした(^_^;
そんなこんなで入り口のダンジョンを制圧することに成功しました。今度はSplitpawの入り口を探す必要があるのですが、数の少ないギルドの行き残りはSplitpawを入れないそうです。新たな人脈を作るしか手がないのでしょうか。まー、ENCとPALは合い性がいいので、PALのレベル上げをすれば二人で何とかなるかもしれません。頑張ってみましょう。