iPod shuffleを買う

週末はひじょうに天気が良かったので、渋谷に出て新宿まで散歩しました。新宿のビックカメラiPod nanoをチェックし、予想外の小ささに驚きました。しかし、ディスプレイ表面の傷の多さにも驚きました。普通の展示品でも、ここまで傷だらけにはなりません。こりゃ欠陥品でしょう。shuffleの1MBが14800円でnanoの2MBが21800円です。カラー液晶がついてこのお値段はかなり魅力的ですが、あの操作系をあのサイズでやるのは辛そうです。
続いてshuffleを触ってみて、ボリューム調整がボタンであることに気づきました。これがあればワイシャツのポケット越しにボリューム調整ができるのです。うっかり振れてボリュームがグァっと大きくなることもありません。この操作系がiPodのHDDモデルに取り入れられれば言うことはないのですけどねぇ。思わず512MBのモデルを購入です。192Kbpsでリッピングした曲が6時間ほど入ってお釣りがきます。2日から3日ほど通勤時間に聞き続けられるサイズです。聞き終わったらシャッフルして再生すればさらにその倍。iTunesはプレイリストの管理が楽なので、いろいろなプレイリストを用意しようと思っています。やっぱり睨んだ通りshuffleは512MBが最適サイズだわ。