Minecraftで砂漠に進出する

最初に登場した場所の付近に家を建てて、そこでいろいろやって、北に向かって道を作り、海岸に到達したのでさらに石の橋を作り、ということで砂漠の島に到着したスクリーンショットです。

f:id:Seamoon:20200304191245p:plain

長大な橋


出身地の大陸は遠くにかすんでかすかに見えるだけです。幅3の石橋を作り、そのあと幅を左右に1広げてそこに欄干を設置しました。

なんかすごい距離を来たんだなーとしみじみ思ったら、実は描画距離を短くしていたのでこのものすごい距離感が生まれただけのようでした。デフォルトの描画距離に戻したら、くっきり描画されて距離感が台無しでした。

この砂漠の島に拠点を建てて、表土を砂から土に変えて、樫と白樺を植林し、麦とジャガイモと人参とカボチャを植えて、地下レベル11まで掘り下げてブランチマイニングをしたりと楽しんでいます。地下に出かけるたびに溶岩に落ちて焼け死ぬのは勘弁してほしいです。疲れてくると足元の警戒がおろそかになり、なぜかそういう時1歩先に溶岩が出現するのです。