祖国防衛戦争(もどき)

最近のNFはMidが常勝を続けていて50に行ってないキャラには出番のない安定ぶりだったが、昨晩はかなり早い段階からAlbとHibがMidに来襲してきた。旧世界の辺境を観光していたギルドのメンバーでNFに出撃することに決定。LFGの人を吸収して1FGを構成して久々の対人戦だ。Hibが占領していたノットCKが燃えたのでそちらに出かけるが、タワーからCKを砲撃しているだけと判明。1FGではCKを攻撃しきれないので迷っていたら、ALBの強烈なRoam部隊が来襲してきてあっさり食われた。Mezして火力で焼くやり方。タンクはいないんじゃないかな。やっぱりベテランにはかなわない。1FG半くらいは人がいたはずだが1名を除いて瞬殺だった。
レポートを聞いている範囲では、Hibが1グループ、Albが3グループほど来ているらしかった。
再び集結してノットCKの攻略戦に参加する。2か3FGでCKを攻撃する。城壁の上からシージを撃ってきていたHibを撃破したところで反撃は停止。扉を破って中庭を制圧するが反撃はなかった。そのままCKの扉を開けて奪還完了。
今度は南下してブレドミア付近で戦う。ブレドT3はAlbがクレイムで巨大化させており非常に固いが、RAMを出して一気にドアをこじ開けた。なだれ込むMidの戦士達はすぐに階段を駆け降りてきた。敵多すぎ(^_^;)。T3内にはAlbが3FG程篭っており、強烈にスペルを撃ちまくってくる。Midの4FGは削られまくった揚げ句に逆襲にあって全滅した。Hibとの小競り合いをはさみながらブレドT3をめぐって熱い戦いが展開される。とは言ってもAlbの攻撃を受けてグループ単位で全滅する状況だ。
指揮者が登場していったんブレドCKに集まって数で対抗することになった。5FG程度集まって移動を開始する。船着き場にHibがやってきたので、まずそれを撃破する。Albの1FGが出てきたのでそれも撃破する(このあたり実際にどうなっているのか詳細は不明だが、Midの増援をいただくつもりがZergに轢き殺されたという展開か)。しばらくにらみ合いながら小競り合いを繰り返すが、ついに号令とともに突撃を行いタワー周辺を制圧してRAMを出してドアを攻撃する。ドアは空いたが上の階には2FG近くが待ち受けておりいったん下の階まで撃退される。再び戦力を集結させて、スタンをぶち込みながら一気になだれ込み、精鋭Alb 2FG(マジで強い)を数で壊滅させることに成功した(タワー外で最初に1グループ撃破できたのが大きかったのではないか)。
ブレンドのタワー(クレイムで成長して紫)も奪還して、Mid本土にいる敵はほぼ撃退したところで寝ることにした。
Albはめちゃくちゃ強いRoamグループがおよそ3グループほど遠征してきていて(おそらくRoamギルド)、Midが数を揃えるまでは各個に撃破しまくりで大暴れ状態。Midが数を揃えて対抗可能になったところで、成長させたタワーに篭って誘い込んでまとめて撃破。ばらばらに集まってくるMidの増援と復帰組をどんどん食って行くという美味しいところ総取りの強さを発揮していた。上手い強いで言う事なし。絶対量が多い(Midは総人口は少ないが、タワーに火がつくと50ヒットしていなくてもワラワラとNFに集まってくる)Midが最終的には数で押し潰したが、かなり厳しい戦いだった。かなり美味しく食われたはず。