久しぶりに外出

連休中はDAoCのおかげで夜に活動して昼に寝るようなめちゃくちゃな生活になりました(笑)。さすがにこもりっぱなしは悪いので神保町に出かけます。本を買いあさってから神保町から新宿まで歩きです。天気は良いのですが空気は冷たいです。新宿のビックカメラでノート用にUSB 2.0とIEEE1394のコンボPCカードを買いました。USB×2,1394×1というカードが欲しかったのですが、アダプテックのやつが仕様に合いました。それ以外のメーカーはバッファローがUSB×1, 1394×1のカードを出していましたが、これだとポートが足りません。ACアダプターでパワー供給しながらハブを使うのはいやだったので、アダプテックに決定です。高いけど。
以前新宿西口で美味しいパンを買ったことがあるのですが、その店の位置を思い出せませんでした。万かつサンドも買ったのですがどこで買ったのか何度か探しても、どうしても見つかりませんでした。しかし、今日ふと階段を見上げると肉の万世のお店があるではありませんか(どの階段かはわかりますね(笑))。かつサンドの箱もありました。さらにその横にパン屋です。パン屋はレストランの直営パン屋でして少々高いですが大変美味しいパンを焼いています。店名は「墨繪」でした。これで新宿西口の謎が解決しました(笑)。一度だけ行った事があるのに、それ以降場所がさっぱりわからずに、いくら探しても見つからないお店というのは非常に気になりますからね。
肉の万世の場所をWebで調べれば万世の位置はわかるのですが、すぐ近所にパン屋があったとは思いませんでした(^_^; 万かつサンドとパンは別の日に購入してそれぞれが独立した謎だったのです(笑)。
帰宅途中町田の上空をF-15が低空で何機も(何度もかも)飛行してました。主翼と尾翼の形状からF-15だと思ったのですが、正しいかどうかはわかりませんけどね。双発でした。