上野から秋葉原経由神保町まで

今日は天気がよかったので上野公園から下町の路地裏を見物しつつ根津神社にお参りして、反転して秋葉原経由で神保町まで歩きました。東照宮は工事中でマットペイントが出迎えてくれました。
f:id:Seamoon:20091011142655j:image:h400f:id:Seamoon:20091011143421j:image:h400f:id:Seamoon:20091011145358j:image:h400f:id:Seamoon:20091011145700j:image:h400
f:id:Seamoon:20091011151400j:image:w400f:id:Seamoon:20091011151617j:image:w400
根津は観光イベントをしていたようで、恐る恐る下町を見物しようと思っていたところを見事に空振りさせられました。人(観光客)がいっぱい歩いていました。こちらも写真を撮りやすくはあったのですが、なんといっても人様の軒先をバシャバシャ(D700はこんな音がします)撮るのは気が引けるので控え目にしました。
根津神社は地図で見ると意外と敷地が大きかったので期待していましたが、なかなか豪華でした。お稲荷さんもたくさんの鳥居で写真とを撮るのがうれしくなってしまいますw
焼かりんとうをお土産に買って風呂屋の前を通って再び上野恩賜公園に戻り、大通りを秋葉原経由でお茶の水橋(聖橋の向かい側の無名の橋は御茶ノ水橋というらしいです)から聖橋を撮影して、神保町を通って帰宅しました。
良く歩いた気がする。