WiMAXの無線ルータを買う

UQ-WiMAXはPCカードのモニターから継続して契約していましたが、使い道が限られるため無駄にお布施を払っている状態でした。今回これを改善するためさらに4カ月分のお金をつぎ込んでUSB通信アダプターとそれを取り付けられる無線LANのルータを購入しました。
窓際に置けるので受信感度も良くなり5Mbpsほど出ます。1.2MbpsのADSLよりはいい感じです。はてなフォトライフのアップロードも劇的に速くなりましたが、なんといってもサーバが激重いのであまり効果はなく、コンバート中のまま止まりまくりです。
HT-03A無線LANを設定してみました。HSDPAとあまり速度が変わらないのでピントは来ませんが、うまく通信できています。
うむ、期待通りの働きであった。