栄方面をうろつく

久々に週末に天気が良かったのでカメラを持って金山から栄まで歩きました。

D810とf/1.8Gシリーズの20mm, 28mm, 50mm, 85mmをバッグに入れました。明らかに体力が低下しており少々辛いです。昔は左肩はびくともしなかったのですが。

大須のブロックの最南端にある春日神社はお気に入りの神社です。狛鹿がお出迎えしてくれます。

f:id:Seamoon:20170806222948j:image:w360

f:id:Seamoon:20170806223959j:image:w360f:id:Seamoon:20170806223933j:image:w360

f:id:Seamoon:20170806224311j:image:h360

さらに北側には三輪神社もあるのですが、今日はお祭り風な感じで地元の人が待機していたので飛ばしました。

ここで駒狐を捕るために85mmを持って行ったのでちょっと残念です。調べてみると毎月8日に大黒祭があるそうです。

大須、栄ではコスプレ関連のお祭りがあったようで、コスプレイヤーナチュラルに歩いていて不思議な感じです。わたしはコスプレを撮りに行っているわけでは無いので、慌ててカメラをしまいました。自前のコンデジで撮ってくれと言われると非常に困るのです(使い方がわからないので)。

とは言っても定番のテレビ塔は撮りました。

f:id:Seamoon:20170806225506j:image:w360

この位置からの撮影を定番にしようかなぁと思いつつ、聖橋のように周辺の眺めが年々変わるとは思えませんなぁ。

最後に20mmに変えて1枚。屋根が端から端まで入らなかったので試してみたのですが、超広角ですわー。

f:id:Seamoon:20170806225904j:image:w360

28mmで撮るとこんな感じです。

f:id:Seamoon:20170806230309j:image:w360

この後ジュンク堂に寄ったのですが、地上からは全く案内が出ていないのは何故なんでしょうね。お店の規模の割にお客の入りがあまり良くない気がします。