今日も戦場(20-24)へ

戦場に到着したらちょうど1グループ程度でした。砦はAlbが支配していますが、壁に穴があきまくりボロボロです。Albは数人程度しかいません。なぜか今日はMidにどんどん人が集まります。昨日のフルグループがギリギリという状況が嘘のようです。何かあったのでしょうか。ヒーラーもいます。1グループフルになったところでLordを攻める事にしました。ガードがリポップして襲って来るので手間がかかりますが、取り敢えず邪魔者を排除してLord戦を開始します。そしてあっさり敗北(笑) 半数以上がLordに殺されました。人数が足りず、ヒール力が全く足りません。

ぽつぽつとやってくる他のレルムの攻撃を撃退しつつ砦を維持し続けます。砦の1階で座っていたらいきなりHibの4人組が入って来ました。突然の遭遇にお互いが凍りつきます。素早く殴りかかり戦闘開始。なす術もなくHibは全滅しました。

更にメンバーが増えて来て2グループ目を作成して、Lord戦を再びいどみます。またも壊滅です。そろそろAlbもメンバーが増えて来る頃です。焦ります。更にメンバーが増えて2グループフルになりました。3度目のチャレンジです。今度はいい感じで削れます。途中でヒーラーが死亡する状態になりましたが数名の戦死者を出しつつ、どうにかロードを撃破しました。それにしても2グループフルとは何が起きたのでしょう。

砦を支配して防衛戦が始まります。例によってMidは守るとぐだぐだになるのですが、今回は人数が多くいい感じで防衛できています。Albはシージ兵器を出して来ません。それどころか大きく迂回して襲い掛かって来て、有利な状態でも轢き殺さずに引き上げるという戦い方になりました。BGが衰退するのを防ぐ気になったのかもしれません。今日はAlbの方針変更といい、Midの人数増といい実に不思議な事ばかりです。

Hibが投石器を出して来て壁を破りました。シージ兵器の使用を自粛しているAlbはこの穴を目指して迂回して襲って来ます。Hibもかなりの数を揃えて襲って来ます。乱戦になりますが、今日はMidのステルサー部隊が異常な活躍を見せます。どんどんキャスターらしき人を殺して行くのです。短期間に2名倒したり、複数の人数で一斉に倒したりと格好良過ぎます。Midは3グループ目を編成しているのですが、20人ちょっとの中に4,5名ほどステルサーがいて、競うように殺害スコアを稼いで行きます。

12時前からMidのメンバーは減り始めますが、交代で新しいメンバーも飛び込んで来て2グループフル程度は維持できているようでした。やはり人数が多いと、それが呼び水となって更に人が増えて行くのでしょうか。

今日は砦を落として経験値もほくほくでした。

2ちゃんねるを見ると、Midの窮状を訴えるメッセージにAlbが答えてくれたようでした。バケツ戦士のみんな、ありがとう。心苦しい限りですが、とにかくBGが盛り上がるのは嬉しいものです。明日はサービス期間が切れてるかもしれませんが、Midの同志達よ頑張ろうぜ。ただ、AlbのサービスとMidの激増に関連があるのかは全くわかりません(^_^;)