バーサーカーの戦場デビュー

ヒーラーが戦場でレベル9まで上がってお金が足りなくて苦労したため、バーサーカーはクエストに生きる事にしました。しかし、経験値が戦場と比べるとショボい上に、やはりBoTで2人パーティだと面白くないので(お金にはなりますけど)、クエストでいいスタッドレザーのチュニックが手に入ったところで、早足チャントで戦場入り口まで走る事にしました。途中で紫色の敵がいたりしてちょっとスリルありますが、無事に到着。ヒーラーを落としてバーサーカーで突入です。ちょうど再編成の真っ最中で大量に補充が入ったばかりらしくフル2グループと3人1グループができました。わたしは3人の方で、ルーンマスター、セイン、バーサーカーという攻撃チームです。
一斉に移動を開始して砦を支配していたAlbに突撃を敢行します。見事に蹴散らして砦に突入します。Hibが横からちょっかいを出して来ますが、それも一蹴。Albの増援も蹴散らしてからNPCを倒して無事に砦を支配しました。いいところに来たわけですよ(笑)
徐々にメンバーが増えて来ますが、なんといってもヒーラーがヒールしないんですよ。自分のヒーラーはタンクを追い掛け回して一緒に突撃していたのですが、どこへ行ったのかヒールが飛んで来ません。早目に戦闘を切り上げて引き返す戦いになります。それからもHibのキノコ突撃(こっそり死角から接近して目の前にキノコを出す)に悩まされます。隙を見せるとキノコの上にキノコを召喚して山を作るため、接近するとあっという間に死にそうになります。あー、うざい。そこへ降り注ぐバリスタ、カタパルトというわけで犠牲者が続出です。左右からAlbとHibが交互に(片方ずつ追い散らすので攻撃の同期は取れないようです)攻撃を仕掛けて来るので、殺しまくって追い散らします。タンクも楽しいですね。ヒーラーのありがたみも身にしみました。何度か死にながらも頑張って行きますが、12時が近づくにつれて人数が減り始め、だんだん苦しくなって来ます。また、こちらの減少に合わせるようにAlbの勢力が拡大し始めてタンクが増えて来ているようです。Albのタンクは戦闘に応じてくれるのでバーサーカーも活躍できます。猛烈なタコ殴りと魔法の前にばたばたと倒れるAlbのタンク。といってもAlbにはキャスターもいるし反撃も痛いので、こちらの損害も馬鹿になりません。それでもなんとか追い散らします。
いつの間にかわたしがグループのリーダーになっていました。死んで戻ったところでシャーマンを拾って戦力強化に成功です。Albが重圧をかけて来てかなりやばい状態です。Hibも砦の南側(こちらの正面)に回り込んで来るので、こちらの復活兵は、ばらばらに死んで行きます。ところが、ついに我が部隊の全員が死んで再集結できたのです。Buff upしてやる気満々。久しぶりのFull buffです。取り敢えず砦の前まで突破しましょうということにして突撃位置まで移動しますが、意見が入って東側(Hib)から回り込む事にしました。時間帯は夜間で、移動前から雨が降り始め、戦場の視界は急速に悪化しています。重火器はほとんど使えず、キャスターも遠くの敵が見えません(こちらはあらかじめ全員のトーチを消していますが、敵はときどき明かりをつけっぱなしで夜戦を戦っています)。部隊一丸となって走る前方にHibのキャスターを捕捉しました。うろうろしていてキノコも出ていません。何も言わずにチャージです(笑)
もう大乱戦。当るを幸い、ばったばったと斬り殺します(大げさ)。皆さんも生き生きと暴れまくります。敗走する敵を追おうとした時、大ダメージが入りました。Hibクオリティの重火器の砲撃です(タンクが少ないため、突撃の衝撃力を弱めるのは砲兵の仕事なのです)。乱戦中にいつの間にか雨が止んで視界が回復していたのです。素早く撤退を指示して砦に戻ります。死者0の大勝利でした。
それからしばらくあと、隙を付いてAlbが砦前面に雪崩れ込んで来ました。視界内に1グループの敵がいます。もう1グループが破られたようです。ためらわずに手近なキャスターに斬りかかりますが多勢に無勢、しかもチャットで警告を出して棒立ちの間に敵のタンクに斬り殺されました(笑)。
この時点で午前1時だったので、皆さんにお別れを言ってお暇を頂きました。1レベル上がって9レベルです。
9レベルともなると、敵のステルスクラスのステルスが近くまで来ると見えるようなり(レベル差があるとバレやすい)、何食わぬ顔をして敵の背後に回り込み、左手斧でざっくりやったりします(笑)。スカートを履いたスコットランドのハイランダーが毎回姿を現します。毎度大変やねー。何度か偶然見破って何度かは殺すことに成功しましたよ。
というわけで、楽しい4時間でした。