こりずに今度はスカルドを作る

他のクラスも楽しそうなので、いろいろ摘まみ食いの真っ最中です。バーサーカーは気分よく戦えますし、ヒーラーも気分よく癒しまくれます。今度はミッドガルドの誇る歌い手のスカルドです。楽器をもつ必要のない歌う戦士です。男のドワーフで名前は擬音系です。2時間ほどでレベル5に上げて転職します。一気に歌を3レベルまで上げたらDD,リジェネ,早足と3つ曲を覚えました。

  • DDは間隔15秒の上に威力が8で射程も魔法よりも短い700(魔法は1000が普通)ですが、敵を引っぱるのに使えますし、インスタント(詠唱時間0)なので戦闘中も思い出したようにぶっ放せます。
  • リジェネはチャント(戦闘に入ると自動的に切れる(切れない戦闘支援チャントもあります)範囲内のグループメンバー全員に影響するスペル)でHPの回復速度を上げてくれます。戦闘後に座る時間を短縮してくれます。
  • 早足はチャント(戦闘で切れます)で移動速度を144%上げてくれます。ヒーラーの早足が123%なので圧倒的に勝れています。スカルドはランク3で、ヒーラーはランク5のスペル(歌)です。

斧を止めて剣に切りかえ、片手剣と両手剣を装備します(両手剣の売り子をずっと探していたのですが、つい先日やっと首都で発見しました)。転職のお祝いにマントをもらいました。
さっそく活動を開始します。早足が素晴らしいです。高速に移動しながらtaskとクエストを処理します。両手剣は猛烈に振りが遅いのですが威力はものすごいです。今の片手剣が青相手に1発11ダメージ程度なのに対して、両手剣は20を越えるダメージが出ます。ソロなので良くて青しか相手にしませんが、悪くない威力です。ただ、対人戦の場合は振りが遅いのがちょっと辛いかも。早足ソングで一気に間合いを詰めて、1発目を両手剣でぶち込んだら片手剣に切り替えて詠唱を阻止しながら削るほうが良いでしょうか。心は早くも戦場に飛んでいます(^_^;