夜の部。スカルドの戦場デビュー

スカルドをレベル7にして戦闘支援ソングを覚えさせてから戦場に向かいます。チャットチャンネルが機能しておらず、求職のメッセージに応答無しです。戦闘中も全く使用されていません。で、戦場はAlbが馬鹿みたいに人が多くて一方的な戦いです。Hibはタンクが慢性的に不足しているので、こういう一方的な戦場は辛いでしょう。早々に人がいなくなりました。で、馬鹿みたいな人数でMidに向かって来ます。こちらは1グループとちょっとであちらは3グループくらいいて統一指揮されています。魔法の使い方が上手いやらしくて、Mobをペットにしたりしてとにかく人も多いしペットも多いし、やりたい放題状態です。しかし、なんというか守りが弱く、普通なら一人もゲットできない状況なのですが、ぽつぽつと殺すことができました。経験値ももらってレベル8まで上がりました。スカルドの足早ソングがいい感じで役に立ちます。
とはいっても、集団で突っ込まれたらどうしようもありません。重火器で壁を作ったらどうだろうという提案もありましたが、数に差があるので壊されるまで占領されるだけでしょう(^_^; ペットが多いので、こちらを警戒しながらペットに火器を壊させるという手が使えてます。ついにこちらは1グループになりました。しかし、辛抱強く戦っていると、ばらけたタイミングで1人2人と言った感じで殺せます。集団戦になるとヒール力と魔法とペットがものすごいので全く勝負になりませんが、そういう戦いの時に外野からDDをぶち込むような無粋なまねをしないところは好感がもてました。いや、これはなぶり殺しを楽しんでいるのかもしれませんね。何しろあちらは人間ですから。このゲームをやっていると、人間やエルフの方がモンスターに見て来るから不思議です(笑)。トロルかわいいよ。

もう5-9のBGは機能していないと言えるかもしれません(^_^; 悲惨過ぎます。もっと初期の段階で人が集まっていたらもっと盛り上がったんですけどね。何か、おもいっきり遅れて1レルムだけ旬が来たって感じの盛り上がり方でした。