日曜の夜

再び仲間夫婦と遊びます。出発前に操作方法を説明します。昨晩はミスティックがスペルを使わなかったので、恐らく操作がわかっていません。説明が終わったところで、昼に見つけたあの狩り場です。あそこで自分に緑の敵を倒し続ければ、楽々レベルアップというわけです。先客がいたのでWood impをやる事にします。これは6から青なので慎重に行きます。複数incもなくいい感じでやっつけ続けますが、6からオレンジの敵が混じっているので、これを巧みに避ける必要があって緊張します。ここのimpはDSを張っていて少々うざいですが取り敢えず無難に戦えました。それからHobgoblinに目標を戻してガンガンやっつけます。灰色と緑が混じっているので接近して襲って来る方をやっつける事にしました(襲って来るのは緑までなので)。1時間ちょっとやってレベル2だった夫婦がレベル4になってさらにちょっと稼いだところで戻りました。走って戻るのは面倒ですね(^_^;

SoWもないし。

バーサーカーがレベル6、ヒーラーがレベル6となりました。

なんというか、このゲームはスペルの説明がないのでスペル進化の道が選択し辛いです。レベルが上がるとポイントがもらえ、それを使ってトレーナーからスペル分野や武器分野のスキルを上げて行きます。スキルが上がると使えるスペルが増え(威力アップ分になったり種類が増えたり)、攻撃の必殺技が増えて来ます。技の方は解説している所を見つけたのですが、スペルはさっぱりわかりません。これには参りました。

なお、スペル分野は複数に分かれており、もらえるポイントでは全部を賄い切れません。つまり、ある分野をとくに伸ばしたり、低めでも均等に伸ばしたりはその人次第なのです。で、それを選ぶための情報がない。こりゃ困ったね(^_^;