シャドーブレードを作ってみる

このパートは25日の分です。
戦場でシャドーブレードがいい感じで活躍していたので(ひっそり出撃して瀕死で戻って来て、一人殺して来たというではありませんか。なんというか、かっちょえーです(笑))、ためしに作ってみました。小柄のコボルドで灰色(無着色)のフード付きローブを装備して頑張ってみます(戦場では目立つと死ぬため)。2時間ほどでレベル5まで育ててシャドーブレードにはしましたが(ソロで育てるともっと早いのですが、あまりにひ弱なのでソロ中に死にそうでした)、コボルドなのでHPが少なく装甲も弱いため、お供に作ったシャーマンが戦闘中にヒールを入れる必要があります。二刀流で剣と斧を装備して、ステルスで接近して最初の1発めはバックスタブでスタン。と言うところは実践できましたが、戦場に投入できるかどうかは不明です(^_^;
その後はバーサーカーのレベル上げを試みます。自分から見て黄色の敵を探して首都付近をうろうろします。黄色の敵ともなると1発14,5ダメージになるため、橙色だと殴り負けしてしまいます。お供について来ているレベル10になったヒーラーに戦闘中にヒールしてもらわないといけません。で、わざとグループを解散して戦っているのにヒールを入れてしまうため、経験値を折半することになり悔しいです。付近には墓が点々としていてかなりきついところのようです。このゲームはソロならArgoが発生しせず、2-3人だと2つまでという感じで段階的にincする敵が増えるため、1グループで大量incして壊滅したような感じです(ソロや小人数にやさしい仕様)。攻撃的な半透明の人型の敵や、攻撃的な実態のある人型の敵が黄色から橙色となかなか美味しく、ヒーラーがSlowを入れておけばいい感じで殴り合えます。ときどき瀕死に追い込まれますが、1つ倒すと1000ポイントを越える経験値が入ります。レベル10と折半になりますが止むを得ません。というわけで、頑張ってレベル8まで上げました。お金はあまり溜まりません。ダンジョンに行きたいけどあの島にはどうやって渡るんだろう。周辺には狂暴なトムテ(北欧の妖精で牛小屋に住んでいる)や岩カニがうろうろしていて非常に危険でルートを開拓できない状態です。