nexus7 2013逝く

最近ちょっとタッチが効かないことがあったのですが、とうとう操作を受け付けなくなり、じっくり見てみると中央部が膨らんで継ぎ目が開いていました。

寝床でネットを見ることと、目覚ましになるのが主な役割なのですが、再起動するとsystemが応答していないというポップアップが出てきて、そのポップアップが操作を受け付けない状態です。音量調整のポップアップや電源長押しのポップアップは表示されて操作もできるのですが、systemのポップアップはど真ん中に居座っていて時計の表示の更新もしてくれません。

完全にダメになってしまったようです。Fire 8に目覚まし役を引き継がせたのですが、週末の設定を忘れていて本日起きたらすでに9時半でした。環境の急激な変更は危険です。平日にこの手のトラブルが起きると午前休暇をとるはめになるので注意しなければ。

nexsus 7 2012を探し出して現役復帰させるべきか。このタブレットは結局後継が出ないまま滅びていくのでしょうか。手ごろな大きさで使い勝手がよかったのですが。