Kindleも来た~

値段は戦略的ですね。今持っている、Kindle 3G(キーボード付き)とKindle Touchは米アマゾンのアカウントに紐付いていますが、これは日本のアカウントに紐付けられないだろうなぁ。できたとしても今度は米アカで買った本が読めなくなるだろうし(1冊だけですけどねw)。

Kindle Fire HDはNexsus7と同じサイズの液晶で、解像度も同じです。このくらいのドット密度だと写真を見るのも楽しくなります。助けて、同日に発表された8インチのiPad miniが、助けて息をしていないの状態ですw あまりメリットはないと思いましたが、液晶表面がノングレア加工されているなら考えないこともありません。

Kindle Paperwhiteは魅力的です。縦書の日本語も表示できるなら大変嬉しいですが、これは日アマゾンのアカウントに紐付けされた電子書籍だけのはずなので、Kinoppiと品ぞろえが同じなら、敢えて買わなくてよいでしょう。それよりも、SONY Readerの電子ペーパーならKinoppiアカウントに紐付けできるのでより美味しく運用できそうです。とりあえず現物が見たいですね。