W-ZERO3 (19:16 に修正)

頑張って使っています。PC側のモデムドライバがおかしいのか、モデムとして使用するとすぐにデータが流れなくなります。そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・が・(スタッカート付きで読んでね)、この後100%の確率でダイアラがハングして、強制終了すら受け付けなくなり、再接続ができなくなります。さらに、ThinkPadがシャットダウンできなくなります。モデムドライバの異常動作が、システム全体を巻き込んでいるようです。いろいろなタスクを殺して行っても、最後に設定を保存していますのまま死んでしまいます。毎回強制電源オフです。すげー迷惑です。危険です。ThinkPadのお出かけモデムがなくなりました。
Operaを入れたのでインターネットアクセスはかなり楽になりました。x4はかなり偉大です。旧京ぽんのようなもったり感をあまり感じない所にもって来て通信速度が4倍ですから、この体感速度の差は大きいです。まさにMS-05(ガデムの旧ザク)からシャァザクに乗り換えた気分です。赤く塗って称えてやろうか(笑)。Operaの動作はおおむね良好ですが、ふたばチャンネルは正常に表示できません。Operaの操作性には問題がある気がします。もっと使いやすくカスタマイズさせて欲しいです。レジストリをいじるのは面倒だし。