ローピングプレーン(BGD 75)

新年1発目のEQ2はローピングプレーンで3人(BSK, WDN, BGD)で「肉のトゲ」のクエストです。WDNがこっくりしながらなのでちょっと危険なこともありましたが、ほとんど灰色でぎりぎり緑の敵ですから何とかなりました。BGDは敵を柔らかくするアーツを2種類持っていて、1種類はレギュラーアーツで、もう1種類は1分に1回だけ使用できる36秒のアーツです。おそらく軽減力を1260ほど減少させるのがレギュラーで、もう1つは2800ほども減少させます。こちらを1発入れると敵はほぼ裸の堅さになるため、アーツがざくざく決まります。
レベル75から緑のレベル65のヒロイック+++(栄光の御手のターゲット)相手に、ソロで勝利できました。BGDは打たれ弱いのでどきどき物ですw どうやらBGDの戦い方が把握できたようです。