ULTRONの詳細

昨晩のULTRONの写真がちょっと悲惨だったので撮りなおしました。
7/13 さらに撮り直しました。スピードライトの遠隔制御の実験も兼ね、変な方向から天井にバウンスさせています。
f:id:Seamoon:20090713204028j:image
これが正面上から見た図です。リング径は52cmmmです。
f:id:Seamoon:20090713205606j:image
付属のドーム型フードを取り付けた図です。
f:id:Seamoon:20090713205331j:image
フードの先端に付属のクローズアップレンズをねじ込んだ図です。このクローズアップレンズを取り付けると、25cmまで近寄れるようになります。通常の最小距離は38cmで思ったほど寄れません。20mmのCOLOR SKOPARは20cmまで寄れます。鏡筒部分の絞りと距離の刻印が細かくて素晴らしいです。
f:id:Seamoon:20090713002935j:image
おまけのドアップです。
昨日さらっと登場したD40
f:id:Seamoon:20090713003613j:image
この状態でやって来て、
f:id:Seamoon:20090713003835j:image
こうなるはずだったのですが、(Nikonの 35mm F1.8Gは鏡筒に距離の刻印がありません。なくても問題ありませんが何か寂しいです)
f:id:Seamoon:20090713003729j:image
こうなりました。昨日の写真ではCOLOR SKOPARを取り付けています。