メンタしてフォールンゲート

開始が思いっきり遅いです。MNKが出てこなくてBRUが登場しました。レベル21のBRUにメンタしてフォールンゲートで暴れます。BRUがタンク慣れてしていないため本職タンクとしてはちょっとドキドキですw 2つ来ると確実に1つがヒーラーに跳ねるため、BRGがヘイト下げ支援アーツをいれてからタウントして剥がしています。シャーマンのウォードのヘイトは凄いですわ。

ツールは今回から、改良作業中の新バージョンを、評価を兼ねて使用しています。構文解析ロジックを見直して、以下のように仕様の変更と明確化を行いました。なんで今さらの内容もありますが、今までどうなっていたのかわか、ほとんどわかりません。継ぎはぎして作っていたため、どこでどれが処理されているのかわからないし調べるのが面倒なので全面改定しました。ウォードの扱いを変えたので、格闘家の被弾率はどちらのクラスも悪化していますが、これが本来の被弾率です。

  • 2006/11/4以前のログは処理せずに読み飛ばす
  • 目標がない攻撃メッセージ(主にDoTの追加ダメージ)をダメージディーラーの与ダメージに加算するが目標は"不明"とする
  • ダメージディーラーがない攻撃ダメージ(主にDoTの追加ダメージ)を目標側の被ダメージに加算するがディーラーは"DoT"とする
  • ウォードの効果をヒール効果としているので、ウォードによるダメージの無効化を攻撃失敗扱いにしない(二重カウントになるため)
  • 毒ダメージの検出はスカウトの毒に限定する (本来スカウトの毒の発動状況を見るためのものだから)
  • 処理中のプログレスレポートの数値がぴったり100%で終わるように正確な値を表示(でかいファイルで威力を発揮)
  • ウォードで発生する「○○ポイントの××効果を回復した」というメッセージは無視する
  • ヒットポイントが ○○回復した。」「パワーが ○○回復した。」というメッセージは無視する
戦闘回数: 67
戦闘時間: 1026sec
平均時間: 15sec












































































































































































名前 DEF BRU BRG WLK
攻撃総数 79 1,757 1,154 154
攻撃成功数 61 1,479 809 145
攻撃成功率 77% 84% 70% 94%
クリティカルヒット 0( 0%) 7( 0%) 2( 0%) 1( 0%)
与ダメージ 2,759 46,242 46,056 47,537
Damage/Sec 2 45 44 46
Damage/Hit 34 26 39 308
最大与ダメージ 94 148 410 803
被攻撃数 57 779 328 28
 ブロック 1( 1%) 0( 0%) 12( 3%) 0( 0%)
 受け流し 0( 0%) 8( 1%) 9( 2%) 0( 0%)
 避け 0( 0%) 94(12%) 0( 0%) 0( 0%)
 反撃 0( 0%) 2( 0%) 4( 1%) 0( 0%)
 その他 1 101 51 3
被弾率 96% 73% 76% 89%
被ダメージ 2,805 18,677 6,522 1,927
Damaged/Hit 51 32 25 77
被ヒール 3,357 23,374 4,875 746
与ヒール 32,351 128 361 137
クリティカルヒール 0( 0%) 0( 0%) 0( 0%) 0( 0%)
毒ダメージ 0 0 6,651 0
毒回数 0 0 59 0
殺害数 1 17 18 27

レベルアップの記録:

  • 2007/6/27: WLKがレベルアップし、レベル29 ウォーロックになりました。
  • 2007/6/28: BRUがレベルアップし、レベル22 ブルーザーになりました。