Craft Boss Tea試してみる

コンビニで見つけたので試してみました。

うーん、不味い。

どうしてこう紅茶飲料というのはどいつもこいつも嘘くさい紅茶香料まみれにしてしまうのでしょうか。午後の紅茶も香料が鼻を突きます。どれも同じ香料を使っているので全部同じに感じてしまいます(^_^;  Bossは香料がきつすぎて口の中に残るから後味まで悪いです。大嫌いだから感じるのですが、これはアールグレーの香料も混ざってる気がします。

やはり自分で淹れるのが一番だなー。ピージーチップスのテトラバッグ(紅茶ピージーチップス・ストロング、ピラミッド型ティーバッグ 80袋入り [正規輸入品])がお手軽でよいです。リーフティーは三角コーナーが葉っぱであふれてしまうので、最近はもっぱらティーバッグを愛飲していたりします。ハリオのジャンピングティーポットの大にティーバッグを2個入れてお湯を上まで入れて、3分抽出してから割り箸でバッグを摘み出して完成です(釣り紐がないので取り出すのは大変です)。ストレートで飲んでも良し、ミルクを入れても良し。三角コーナーの上に使用済みのティーバッグが堆積しています。暖かくなってきたら、カビが生える前に捨てないとえらいことになります。

AGF プロフェッショナル プレミアム紅茶一杯用 50本入というやつもアマゾンで買ってみたのですがこれも香料きついです。どれもこれも同じ香料を使っていて、法律で使用が義務付けられているのでしょうか(^_^; 口の中に香料が残るようなことがないので、職場で50本分飲み続けるつもりです。リターンはないけど。

名糖の粉末の紅茶は香料の使用義務を免除されているのか強烈なにおいはありませんね。紅茶の風味のする砂糖ですけどこれはこれで悪くはなく、30年前から時々買って飲んでます。実質砂糖ですけど。名糖って明治製菓系列化と勝手に思い込んでいたのですが名古屋の糖屋という意味であることに気が付きました。こうやって書いてみると明と名なんだからもっと早く気づけよ(^_^;