ジャックダニエルのテネシーハニーを試してみる

ニコニコ動画で見かけて興味を持ったたジャックダニエルのテネシーハニーを購入してみました。こいつはウイスキーではなくリキュールの分類です。もちろん口直し用の黒も同時購入です(これはバーボン)。ただし、もともとバーボンは苦手だったりするので、さらに口直し用にジョニーウォーカーの黒も購入しています(これはスコッチ)。

実は未成年時代はジョニ赤、ジョニ黒というと贈答品としては通貨代わりに使われていることを知っていたりするので、ジョニ黒は一度は飲んでみたいと思ていたところだったりします。いやー、ジョニ黒がこんな値段(ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 [ ウイスキー イギリス 700ml ])になっているとは。

ちなみに、ニッカのアップルワインの洗礼を受けているために、ジャックダニエルのテネシーハニーは余裕で行けました。ナッツをつまみながらちびちび飲むにはいい感じです。バニララアイスも買って試してみなければ。

ニコニコ動画の酒系の動画が結構楽しくてよく見ています。You Tubeは広告がうざするのでほとんど見なくなりました。何やら、ゆっくりボイスやボイロを使った動画の収入が激減したとかで、ニコニコに戻ってきてくれると見る先が減って楽なのですが(笑)

仕事がえらいハードな状態でしたがどうやら乗り切ったような状態です。日々予定が崩されてそのたびに日程と見積もりを出し直し、穴を掘って埋める刑罰を受けている気分だったりします。これは乗り切れていません。

何でこんなケチな人間にヘビーな管理業をさせるかな。と、酒を飲んで憂さを晴らす毎日です。アマゾンで富士山麓が購入可能だったので、買ってみましたがまだ飲んでいません。