ヘッドフォンケーブル

SONYのハイレゾ対応ヘッドフォンのMUC-S12SM2を使っています。このヘッドフォンのアンバランスドな方のケーブルを使っていると妙にシャリシャリと擦るような音がするのです。いろいろ調べてみるとケーブルにスイッチが付いていて、このスイッチの外殻自体が何かに触ると音が響くことがわかりました。このスイッチは何のためにあるんだろう。ミュートでもないしもしかして嫌がらせ? バランスドなケーブルの方にはこの嫌がらせスイッチはついていません。

という訳でいずれSound Blasterに付けるときのために別売りのケーブルを購入することになりそうです。

カメラMODの動画

あーもうはてながすぐに操作不能になるので面倒です。マウス操作が全く聞かなくなるのでリロードして入力を廃棄するしかなくなります。一度こうなると入力文字列をマウスで選択することすらできません。Ctrl+AとCtrl+Cで丸ごとコピーしちゃいますけどね。今回はまさかのオートバックアップが働いていなかったので打ち直しです。Premiere Proで作ったのでいろいろ苦戦しましたが、いろいろ頑張ってもニコニコの再エンコで画質が落ちますね。まず標準画角の後、MODの画角で同じコースを走ります。VancouverとWest Vancouverの間のごく短時間です。

www.nicovideo.jp