すごい空模様

横浜はポカポカ陽気で仕合わせでしたが、昼過ぎに向こうから赤いいろい砂嵐のような何かがやってきてすっぽりおおわれました。普通のチリではなく明らかに特濃の黄砂です。そして、それがこちらを包んだとき、猛烈な目のかゆみに襲われました。あれは大陸からのテロです。勤務先に戻らなくてもよかったらすぐに家に戻って閉じこもっていたところでした。

f:id:Seamoon:20130310143753j:image:w360

携帯で撮ったので全く臨場感ありませんw 新横浜の新幹線のホームから記念に撮ったものです。

で、こちらに来たら、空気はきれいで猛烈に寒い。もうコートは要らないだろうと思ったのですが、バッグのガーメントケースに安い方のコートをつめ込んで正解でした。やっぱこっち寒いわ。