引っ越し

とは言ってもウィークリーマンションの引っ越しですけどね。

今度は駅から少々遠いので憂鬱だったのですが、なんだこれえらく装備がいいぞ。レオパレスでも世代が違うと装備も異なるようです。あいもかわらず幹線道路の前なのですが何か車の音がうるさくありません。今までは道路の端にごろ寝しているような煩さ(雨が降るとベニア1枚越しに雨をくらっているような音がしました)今度はそこまで煩くありません。もしかしたら耳栓なしで寝られるかもしれません。

今度の部屋は木製の低いベッドの代わりにロフトが付いています。ロフトの上に上るのは面倒ですが、ロフトの下はかがんではいるウォークインクローゼットになっていて、子供一人を拉致して住まわせることができるくらいの空間です(子供のころからこういう空間が好きなのでちょっとわくわくしましたw)。テーブルと椅子もあるし、天井灯も明るくて廊下部分と部屋の間にドアもあります。最初からこの部屋なら寒さに震えながら自腹で横浜に帰る必要もなかったのになぁと残念な気持ちで一杯です。何よりショッピングモールが歩いて10分もしないところにあって便利すぎです。

引っ越しに際して、シャンプー、洗剤、ボディーソープとすべて流しに流して来たりして苦労しました。またその手の買い物をしないといかんのが面倒です。

あ、騒音に強くなった代償に、窓際に持っていかないと電波時計が電波を拾わなくなりました。UQ MIMAXは室内で2メモリありますけどね。