床屋に行く

昨年末床屋に行って、その直後にその行きつけの床屋が廃業しました。さらにその直後にコロナが流行して床屋を新規開拓することもできず、ずっと今まで我慢してきました。

もともと刈り上げだったのでかなり我慢できましたがついに限界です。駅前の1100円のお店だったのでどうなることかと思いましたが、希望よりもちょっと長いかなという程度の刈り上げで落ち着きました。うむ、満足。

肌が弱いので髭剃りで血まみれになることが多くて行きつけの床屋を作ったら引っ越しするまでずっとそこという生活だったのです。先にお店がなくなるというのは今回が初めてで困っていました。夏に顎や鼻の下の皮膚が傷つくと汗が染みてえらいことになるのです。安い床屋なら顔剃りがないのでそういうこともなく安心できます。盲点でした。今度はもっと短くしてもらおう。