後ればせながら エコーズ・オブ・フェイドワー

f:id:Seamoon:20061230005551j:image
フェイドワー大陸が登場しました。500年前はハイエルフ、ウッドエルフ、ドワーフ、ノームの故郷でしたが、現在はグレーターフェイダークのケレティンがフェイの故郷となっています。フェイの故郷といっても、Good側の一部の種族はここを故郷に選ぶことが可能なようです。
この大陸はブッチャーブロック山脈、グレーターフェイダーク、レッサーフェイダーク、ローピングプレーンの4ゾーンから構成されており、オークの砦のCCB(Clan Crash Bone)がグレーターフェイダークと同一ゾーンにあります(つまりゾーンなし)。ケレティンを除く各都市はダンジョンインスタンスとなっています。
旧大陸からはブッチャーブロック山脈へのフェリーで到着します。グレーターフェイダークへは走る必要がありますが、このゾーンはかなり複雑な構造となっており、若いキャラクターだとかなり怖いです。グレーターフェイダークは高低差が物凄いゾーンで、やっと到着したと思ったら転落死という笑えない状況も起こり得ます。ケレティンはマップの1/4程度を覆う樹上都市です。上下移動は3ヶ所あるドングリリフトで行います。
現在フェイのキャラクターを作ってクエストを楽しみながら遊んでいます。やっとこさレベル21まで上がりました。