C#でツールを作りました。過去のログを読ませてみるとふっ飛ぶふっ飛ぶ。日本語サービスが開始されてから今までに、何度もログの表記方法が脈絡なく変化しており、想定の範囲外のパターンを検出しては誤動作しまくっていました。各パターンに対処するために例外的な処理が入り込むため、プログラムは非常に汚くなりました。
CCBでヒロイックx2(lvl20)、ノーマルx2(lvl20)と乱戦になった場合(98秒)
Name |
damage |
dps |
dph |
hit |
miss |
rate |
memo |
a Crushbone conscript |
1170 |
11 |
40 |
29 |
3 |
90% |
a Crushbone centurion |
3587 |
36 |
40 |
88 |
9 |
90% |
←2匹 |
a Crushbone emissary |
719 |
7 |
32 |
22 |
10 |
68% |
BSK(19) |
1281 |
13 |
11 |
111 |
30 |
78% |
RNG(18) |
1853 |
18 |
22 |
84 |
34 |
71% |
WDN(20) |
407 |
4 |
101 |
4 |
0 |
100% |
3618 heal |
WIZ(20) |
2739 |
27 |
130 |
21 |
1 |
95% |
屋外で乱戦した場合(33秒) 敵は各々lvl20
Name |
damage |
dps |
dph |
hit |
miss |
rate |
memo |
a Crushbone emissary |
66 |
2 |
22 |
3 |
3 |
50% |
a Crushbone trainer |
190 |
5 |
19 |
10 |
1 |
90% |
a Crushbone guardmaster |
377 |
11 |
53 |
7 |
1 |
87% |
BSK(19) |
303 |
9 |
11 |
27 |
8 |
77% |
WDN(20) |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0% |
565 heal |
RNG(18) |
527 |
15 |
75 |
7 |
3 |
70% |
WIZ(20) |
358 |
10 |
179 |
2 |
0 |
100% |
屋外でBSKがソロ(攻撃スタンスで二刀流)(24秒) 敵はlvl20
Name |
damage |
dps |
dph |
hit |
miss |
rate |
memo |
BSK(19) |
973 |
40 |
18 |
53 |
14 |
79% |
a rotting guardian |
510 |
21 |
28 |
18 |
1 |
94% |
【参考】60+の4人組でSoS内の戦闘(58秒)
Name |
damage |
dps |
dph |
hit |
miss |
rate |
memo |
a temple custodian |
10562 |
182 |
621 |
17 |
6 |
73% |
TMP |
1346 |
23 |
103 |
13 |
7 |
65% |
10511point heal |
GRD |
3629 |
62 |
151 |
24 |
22 |
52% |
CNJ |
4792 |
82 |
532 |
9 |
0 |
100% |
CNJ's scout pet |
8820 |
152 |
245 |
36 |
15 |
70% |
CNJ's aqueous swarm |
1486 |
25 |
99 |
15 |
35 |
30% |
ILL |
5449 |
93 |
247 |
22 |
0 |
100% |
ILL's Persona |
5261 |
90 |
309 |
17 |
5 |
77% |
ILL's construct of reason |
2486 |
42 |
226 |
11 |
6 |
64% |
ログに登場する戦闘行為の主語を抽出して、1秒あたりのダメージ数(dps)、1発あたりのダメージ数(dph)、命中率、ヒール量を計算しました。missは相手に到達できなかった攻撃の合計です。ブロック、逸らし、レジスト等を含みます。
BSKが盾をもって防御スタンスで戦闘する時と、二刀流の攻撃スタンスで戦闘する時の、1発あたりのダメージと手数の差はすごいです。WIZは手数は少なくても1発あたりのダメージが抜群です。RNGは屋内で乱戦になると火力が生かせないのがわかります。レベル60オーバーの戦闘とレベル20弱の戦闘の差も凄いです。レベル60オーバーの戦闘はタンク弱体化パッチ前です。今やったらおそらくGRDは死にます(笑)