昌平橋から聖橋を撮影

16-35で聖橋を撮影しました。
順番に35mm端、16mm端、35mmで線路3本に列車3本通過中です。列車通過中はフォトライフで大きなやつを見ないとわからないかもしれません。中央上、左上、昌平橋の手前にそれぞれ電車が写っています。
f:id:Seamoon:20100314180737j:image:w500f:id:Seamoon:20100314180752j:image:w500
f:id:Seamoon:20100314180809j:image:w500DF0_4428_DxO_raw
最後の1枚は16mmの倒れこみをPhotoshopで補正したものです。補正すると樽型歪がちょっと目立ちますね。ついでにアンシャープマスクもかけてあります。DxO Opticsで手動補正にチャレンジしてみたのが下の写真です。ディストーションのたる型を25%補正してあります。交互に表示するとえらい歪んでいるのがわかりますが、この補正で正常になったのかは素人補正なのでわかりませんw
DF0_4428_2_DxO_raw