桜を撮りに行ってこんなものを

誰からも顧みられていませんでしたが、花壇にこういう花が咲いていました。ちょいと寄付もしました。
f:id:Seamoon:20100327153121j:image:w500
しかし桜は難しい。
f:id:Seamoon:20100327153434j:image:w500
桜の花を見ているつもりがみんなから見られまくり。だから絶対乗らないとアベックの女性が主張していましたw
土曜日の撮影でしたが、咲き具合は今一で今日ならあるいはとも期待しました。しかし今日は曇りどころかいつ雨が降ってもおかしくない空模様の上に気温も低く、風邪気味の人間はひきこもらざるを得ない状況でした。サイ金曜に気温が低いので、うまくいくと今週後半に満開を迎え、週末は桜吹雪が楽しめるかもしれません。
日当たりのいいところで上のような感じですが、ほとんど気は下のような感じで、満開はもうちょっと後です。
f:id:Seamoon:20100327153637j:image:w500
↑開いた花の多いところをトリミングしてD40テイストで味付けしています。
↓つぼみが目立ちます。
f:id:Seamoon:20100327152945j:image:w500
↓最後は花のアップ(接写まで行ってませんが)。アップは風があって花が暴れるので辛いです。
f:id:Seamoon:20100327154218j:image:w500
桜の花は梅のようにおしべがビロビロと伸びたりせずに大変美しいですね。