Satisfactory Early Accessにいまさらながら盛り上がってしまう

パッチが当たって拡張されたので少々遊んでいたのですが、遠出したところで墜落機に遭遇してしまい、そこでハードディスクを拾ってしまいました。解析してみるとネジの代替レシピでした。

このゲームでネジを作るためには、鉄鉱石をインゴットに加工して、インゴットを鉄のロッドに加工して、ロッドをネジに加工するという手順が必要で、機械とそれをつなぐコンベアが必要とする面積もばかになりません。しかも、ネジは上級の生産物を作るためには大量に必要になり、ネジのラインをどうやって確保するかがかなり重要になったりします。

それが、この代替レシピは、鉄のインゴットからダイレクトにネジを作ってくれるのです。手順を一段省略できるので必要面積と消費電力を節約できるのです。で、いろいろいじっているとあれもこれも改善したくなってあっという間に時間が解けていきました。今日は昨日の自転車の長距離走行の影響でどこにも行きたくなかったのでどっぷりSaticfactory漬けでした。