Satisfactory Early AccessがSteamに来た

来たので買ってみました。Epic GamesはLancherが別で毎回パスを聞いてくるので嫌いで放置していたらパスを忘れました。

インストールして起動したら、前のアカ引き継げるよと表示されたので引き継ぎました。巨大工場が点在する状態のはずです。入ってみると一応動いています。

一部の装置はレシピが変わって止まっています。アルミ系が止まっていました。消費量が減っているため電力系は余力半分まで回復していました。使っていない鉱脈にガードのイノシシが復活していて突撃してきます。武器の切り替え方法を忘れて焦ります。

なんか遠距離攻撃してくるやつらも復活しているし、羽虫を飛ばしてくる植物みたいなやつも復活しています。治安悪化中のようです。

レシピの変更が把握できないまま、マイルストーンの一部がやり直しになっていたので材料を集めてどんどん進めていきます。そして突然世界が止まったことに気が付きました。停電しています。

直近の石炭発電機に行ってみると、入力口が2つになっていて、中央に入っていたコンベアが途切れた状態でした。とりあえずつなぎなおしてみますが、これではだめな模様。入力のもう1つが水なのでどこかから水を持ってきて液体パイプラインで接続する必要があるようです。

燃料発電機の一大拠点も近くにあるので行ってみます。全滅しています。よく見ると燃料発電機の入力が液体に化けており、ケースに入ったターボ燃料は受け付けない様です。参った、ターボ燃料をタンクに空けて液体ラインを作ることは可能なのだろうか。

北方にある油田地帯に行くと、遠隔攻撃してくる大型の敵がいました。うーむ、これは簡単には修正させてくれそうにないなと思いつつ、けがを回復するための食い物が尽きたので総本部に戻って終了しました。

電力系を分割せずに事故が起きても電源が切れないように冗長度を持たせているため、全発電系をすべて修復してからブレーカーを上げなければいけません。弾薬の在庫は数千発あるので、頑張ってライフルで油田地帯と周辺を掃除しなければ。

やり直すのとどちらが早いかな。いや、今の規模間に持ってくるまでにかかる労力を考えると復活した方がいいかな。問題は思いがけないところにいるイノシシだなぁ。